にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006初売参戦!
2006-01-02 Mon 23:00:00
予告通り、朝早く起きて初売りに行ってきました

毎年、私は福袋売る為に6時台に出勤して、
声を張り上げていたんですけど、
買う為に6時台に起きて出かけるのなんて一体
いつぶりなんだろう…?
前日から実は小学生ばりに(笑)楽しみでしかたなかったりして。

060102_0816~01.jpg
朝8時台の中央通り。もうすでに帰ってる人もいるのに
このにぎわい。

最初にいつも初売りに行く場所へ買い物。
仙台にすっかり染まってしまったのか、何ももらえないと
「ちっ‥」
とか思ってしまう(笑)

その後、今日の一番のメインへ。
開店までまだ30分以上あるけど、物凄く並んでるし(-_-;
ちょうど折り返し位のところにならんでいると、
先着200名にもらえる『パウンドケーキ』が手元に。
もう200名ぐらいいるような気がしたけど、多めに
用意してるものなのかな?

開店まぎわにはそのビルの中に入ってる
ス○バがコーヒーを提供してくれる。
冷えた体にはほんとイイ感じであったかい。
こういうのって嬉しいもんですよね。

そこで無事に目当ての福袋を買い終わり、
さっき並んでる時に前の親子が
”S-PAL(仙台の駅ビルに入ってるファッションビル)の福袋”
の事を話していて、妙に気になってしまい行ってみる事に。

S-PAL内で福袋を買うと、
その福袋にクジが付いていて、運が良ければ
1000円の商品券が当たると言うもの。

並んでいたそのビルのクジ(パウンドケーキが入っていた
袋の中に入っていた)ははずれだったので
あまり期待はしていなかったし、むしろそんなところで
運をつかいたくないなぁと思いながらも、
気になったんだから仕方がない(笑)

S-PALに着いて、何かいい福袋はないかなぁ~と
思って歩いていると、
私の好きな

『だだ茶豆せんべい』

のお店にも福袋があるではないか!
しかもかなり入って1050円。
ちょうどお正月に食べるのにも良さそうだし、
うちの親にも先月は世話になったしなぁ~と思って
買ってみる事に。

早速表についていたクジをはがしてみると……

大吉おめでとうございます!

の文字。
何と、1050円の福袋を買って、
1000円の商品券が当たってしまった!
たまには純粋な心で買ってみるといい事があるもん
なんだねぇ。

060102_1119~01.jpg
本日の戦利品。総額5~6千円ぐらい買ってもらったもの。

赤い袋に入っているのはパウンドケーキ。
あなどってたら意外に美味しかった(笑)
2つある袋に入ってるのはこれ
060102_1120~01.jpg
仙台四郎ちゃんのタオルとシール。

毎年自分ところのお店であまったものをもらってたんだけど、
今年は買わないともらえないなぁと思っていたら、
違う所で1つずつもらった♪これでもう3年目?かな。
このタオル結構可愛いのです(*^_^*)

2日から幸先の良いゆにちゃん。
この後ある事が待ち受けているとは、
この時知る由もなかったのである。

何かって?
それはまた別のお話。
(↑何のパクリかわかったあなたは偉い!)


♪ここを押すとラッキーをわけれるかも…(ホントか?!)♪

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<進むべき道の光明 | G clef | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
