にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
進むべき道の光明
2006-01-02 Mon 23:59:50
初売りの後、いつもよりも1日遅れで
初詣に行ってきました。

私を知っている方の中でもこの事を知ってる人は
ほんのひとにぎりなので、ここでまずは説明させていただきましょう。
聞きたくないと言っても聞かせますっ。

毎年私は1年を占う為にも、初詣に行っておみくじを
引くのが恒例になっているんですね。
で、小さい頃からおみくじをひいてもほとんど
『大吉』
で、それ以外を引く事の方がめずらしいぐらい。

生まれてこの方もちろん『凶』は引いた事がありません。
もちろん今でもそうです。
でも『凶』のすぐ上と言われている(場所によって違うかもしれませんが)
地味~~~な存在。それは

『末吉』

この『末吉』がこのお話の主役です。


♪よろしかったらポチっとお願いしますm(_)m♪

この15年のうちで『末吉』を引いたのは、その後身内に不幸があって、
仕事もうまくいかなくてしんどかった年。

そして2003年のお正月。
その末きっつぁんが久々に顔を出し始めたのです。

不吉に思った私は、やってはいけないのかもしれないと思いつつ、
すぐに引きなおし。
ひらいてみるとそこには‥

『末吉』

の文字………。
この年2度も末吉を引いた私。

そして2004年のお正月。
まさか今年はそんなことはないだろうと
軽い気持ちでおみくじを引く。

『末吉』

…( ̄□||||

いつも行ってる神社ではなかった為、
数日後、気を取り直していつも行ってる神社に行って
おみくじを引く。

『末吉』

…_| ̄|○

何だか祟られてるかのような状況。
絶対数的には末吉なんて吉とか大吉よりは入ってないと
思うのにのにのに‥。

そして去年、2005年のお正月。
これまた

『末吉』

ここまでくると、記録をのばしてやろうとか
そんな気持ちにすらなってきますよ!
で、この年も引きなおしてみると、今度は

『大吉』

でした。
でも去年の私は散々…。何となく今までの末吉記録は
この事を暗示していたかのよう。

そしてそして2006年の今年。

何となく今年は『末吉』じゃない気がしてました。
でも『末吉』だったらそれはそれでおいしいかなと(笑)
いや、でも私の人生にかかわるのよっ!
と思って、いつも引いてるお守りが入っているおみくじを
ひいてみました。

結果は‥‥‥

秘密です(笑)
こういうのはあまり言わない方がいいそうです。
(ここまでいっといて
今自分が叶えたい事があるので、願掛けの意味もあって、
内容は言えません、が

『末吉地獄』

からはようやく今年抜ける事が出来ました

昨年は凄く辛い年だったし、いろんな事を決断しなければ
ならない事もありました。
今、自分が進んでいる道は合っているのか?
このまま進んでいっていいのか?
そう思いながら引いた結果、そこにはきちんと答えが出ていました。

辛い事もあったけど、このおみくじで
一瞬にしてそれが吹き飛んで、今自分が進んでいる道が
間違ってなかったんだなって思いましたね(^_^)

たかがおみくじですが、
今の自分にとってはとても強い励みになりました

こんな体験した人って他にもいるんでしょうかね?
もし体験談がある方がいたら、
トラバでもコメントでもよろしくです~~。

おみくじの結果で浮かれず、
今年は気を引き締めて頑張っていかないとね
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<刷新! | G clef | 2006初売参戦!>>
コメント
★ おっしゃるとおり!
ホントおみくじは、
「たかが&されど」ですね!
私はどちらかと言うと、
良いのが続いていたので、
「これって大吉しかないの?」
と逆に疑ってしまうほどでした…
悪い事は記憶の片隅において置く程度が良いんでしょうね!
2006-01-04 Wed 02:22 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
今度はぜひ、ピョン吉を引いてくださいね。(笑)
2006-01-05 Thu 02:47 URL | かなた #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもです!
最近レスが遅くなってすみませんm(_)m

>てんちじんさん
 私もその昔は大吉とか中吉とかばかりだったので
 末吉が出始めた時は本当に嫌な気持ちでしたね…。
 嫌な事は片隅に置いて、今年は存分に暴れたいと思います(笑)

>かなたさん
 じゃ、今度かなたさんが引いたら教えてくださいね(笑)
 ってか私は『だん吉』の方がいいな~(笑)
2006-01-06 Fri 22:29 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
