にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々のパン教室
2006-01-10 Tue 23:59:23
今日は久々のパン教室。
12月は全く行けなかったので、2ヶ月近くぶりに
なるのかな?
あれから家でも全然つくっていなかったので
凄く新鮮な気持ちで行ってきました♪

今日は
『スイートメープル』
メープルシロップの香りが良い、
もっちりしたパンでした。

060110_p.jpg
もちもちしてて、甘くて美味しかった

久々に家でもこねてみようかな、という
気持ちになりましたよ。
バリエーションも聞いたので、試してみたいしね。
成形も不安になりながらも(笑)楽しかったし。

やっぱりパンつくるのってどっかホッとするなぁ。


♪いつもランキングポチっとありがとうございます♪

スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<迷惑トラバ撲滅! | G clef | 何だか忙しい>>
コメント
★ パン作りって
大変ですよね!
私には出来ないです!しかも見た目もパン屋さん並みじゃないですか!
パンを作れる人は尊敬しちゃいます!
2006-01-11 Wed 01:05 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ グッドタイミング~☆
ちょうどね、3日くらい前から甘いパンが食べたい気分なのっ。
これ、とってもおいしそう~!!
うさぎは、パンが焼きあがる香りを嗅ぐと幸せな気分になります♪
2006-01-11 Wed 02:23 URL | うさぎ #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
メープルシロップを練り込んでいるの?
良い香りがしてきそう♪

バイト先で、私もパンを焼くことに
なるかもしれません^_^;
かなり不安なんだけど。v-366
2006-01-11 Wed 08:04 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもでつ!
>てんちじんさん
 いやいや、粘土がこねられれば大丈夫です(笑)
 手順さえ覚えて、数をこなしていけば、
 自分でも焼けるもんなんだなって思いますよ(^_^)
 やっぱり焼き立てのパンを食べてしまうと、
 やめられなくなりますね~。

>うさぎちゃん
 モチモチしててとっても美味しかったよ(^_^)
 近ければ届けたのに~(笑)

>Kino.Aさん
 そうなのです。砂糖のかわりにメープルシロップを
 煉りこんでいるの♪
 そのせいで発酵が鈍いんだけど、香りは最高だったですよ(^_^)
 バイト先でパンを焼くんですか?!
 うわ~!楽しそう♪でも自分にかかってると思うと
 緊張しますよね~(^_^;;
2006-01-12 Thu 11:22 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
