にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しょうがたっぷり入れて
2006-01-19 Thu 23:59:59
うちの親が体調を崩してる為、今日は私が
1日主婦代行。
人が体調崩してる時なのに不謹慎だけど
元々こういうの好きなので、1人暮しの頃に戻った感じで
ちょっと楽しかったり。

毎日やってたら嫌になる事もあるだろうけど、
やっぱりこういう事やってる時の自分ってイキイキする気が
するなぁ。

買い物に行って、思わぬものが思わぬ値段で売ってた事に
「ラッキー!」
と大声で叫ぶ私‥‥‥‥‥

‥‥‥‥もちろん心の中で。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとしてくれたら嬉しいです<(_ _)>
だって鶏ひき肉100g『63円』って嬉しすぎるっ
そして予算を軽く残して買い物終了。

今日は久々に鶏だんご鍋にしました。
いつもつくってる鶏だんごに今日TVでケンタロウさんが
やってたレシピを参考にして、いろいろプラス♪

060118.jpg
あまり美味しそうにみえないなぁ(^_^;;

鶏だんごにはしょうがとねぎはもちろんいれるんですが、
隠し味に何品かいれるんですね。
今日はそれに加えてオイスターソースとごま油と炒りごまを
ほんのりプラス。結構美味しくできました♪

でももっとほろっと崩れる程やわらかくなるはずが、
固くなってしまったので、ちょっと配合ミス…
スープも最後に足した醤油が多かったらしくちょっぴり
塩っぱめ…。

やっぱりいつもやってないと勘が鈍りますね(^_^;;

今日は親の体調も考えてショウガを山程入れたので、
食べた後はしばらく体がぽかぽかしてて、
意外にちょっとでお腹いっぱいになったので、
ヘルシー鍋ですね~(^_^)みなさんもお試しあれ!

これからも料理をマメに作ろうと決めた夜でした。
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日も今日とてパン作り | G clef | 今日のヒトコマ ~何が…?~>>
コメント
★ すばらしい~
おいしそうじゃないですか!
これに懲りず、ホントちょっとずつ
レパートリーを増やしていってね~
私は今日はおでんでした♪
2006-01-20 Fri 01:07 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ いいですね~!
>てんちじんさん
 昨日のトリビアでおでんをやってた時に、
 おでんが物凄く食べたかったですよ~!
 いいなぁ…おでん。
 レパートリー、そうですね~。
 そういや最近新しいのには挑戦してないなぁ。
 また何かヒットが出来たら、ここで紹介しますよん♪
2006-01-20 Fri 01:28 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
