にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日も今日とてパン作り
2006-01-20 Fri 23:07:40
この先、今と同じには通えなくなるかもしれない
心配があるので、ちょっとピッチを早めて
通ってます、パン教室。
今月2回目。

今日は赤ワインをつかった、グラスクラクラまわしちゃうよ~
な感じのちょっと大人(?)な
雰囲気のパン。

これが最初から生地が固い…

しかも途中でドライフルーツと
ナッツを練りこむので、余計扱いづらかったり

悪戦苦闘しつつ、赤ワインの香りにも酔いしれながら、
何とか完成~~。
ちなみに気分が酔いしれただけで、実際赤ワインの
アルコールは最初に飛ばしてからいれてます

060120.jpg
パン・ド・ヴァンという名前だそうです。

ぼそぼそしてる生地なのかと思いきや、
思ったよりも焼き上がりはやわらかくしっとり。
そしてもっちりした食感。
ナッツのプチプチとドライフルーツが味のアクセントに
なっていて、美味しかったです
赤ワインの香りはほんのりする程度。
赤ワインが嫌いな方でも食べられますよ~。

でも家ではあんまりつくらないかなぁ(^_^;;

家で飲んだ残りとかで充分つくれちゃいますね。
私は家では飲まないので、結局あまっちゃう気がするもんでね。


☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとしてくれたら嬉しいです<(_ _)>
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新しいアクション激写!! | G clef | しょうがたっぷり入れて>>
コメント
★ おいしそー!
しっとりしているのはいいですね!
赤ワインってのも、そそりますね!
あ、そういえば、
私も家では飲みませんよ~
2006-01-21 Sat 00:15 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ あれ?
てんちじんさんも家では晩酌しない派なんですね。
私は元々お酒に弱いので(^_^;(強そう見られますが)
めったには飲まないのです。
お酒が入ったパンは珍しいですよね(^_^)
美味しかったですよ♪
2006-01-25 Wed 16:22 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
