にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
負け犬への入口…すか?
2006-01-25 Wed 17:45:24
ってかね。

『負け犬』ってなんすかね?
何をもって『負け犬』っていうんすか?

20代後半から30代で彼氏もいなければ
結婚の気配がない、でも仕事は充実。
1人でも生きていけるのよ、私は。
とか強がってるようにとられて

「かわいそうにね~」

と心の中で同情されてる人達が『負け犬』すか?

昨日の友人達との話の中でも
30代の男を見る目の話とか話題にのぼりましたよ。

20代ってのは結構勢いで男性と付き合ってしまえるもんで、
嫌だったらまた次を探せば~とか気楽に考えてる感じで、
30代になると、今までの人生経験でたくさん男を見てきた
(付き合った付き合わないは別として)
から、変な男には最初からついていかない、
ここまできて失敗したくない、という思いが強くなるとか。

いやね。急にこんな話をしたのは、
真鍋嬢のBLOGに昨日話してた事に近い感じの
興味深い記事が載ってたもんでね。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
んで、真鍋嬢も言ってたし、昨日の話でも出たけど
年をとれば取る程、自分の好き嫌いや物事の判断基準が明確になってきて、
好きなもの、居心地のいいものは好き、
嫌いなものはとことん嫌い、なくていい、って
嫌いなものを排除したくなってくるところは確かにある。

守りに入ってるってことなのかな?
疲れる事をしたくないってことなのかな?

んで新しい事をやったり未知の世界に飛び込んだりするのが
今さら…とか、パワーがないとか思って
尻込みしたりするようになるんだろうか?

確かに去年までの私もこれに近かった。
未知の世界に飛び込む気力がなかったというか
パワーダウンしてたと言うか。

でもそれって自分で勝手にボーダーつくってるってことだよね?

だから今年の私は『攻め』で行こうと。
年齢とか、何とか関係ないジャン。
やれるところまでやっていこうじゃないのっ
そんな精神でいきたいなって思う。

きっとそういう気持ちがあれば、
他人に『負け犬』だのと言われなくて済むのかも。

男がいたって悪い男に引っ掛かって不幸をしょい込んでる
人だっている訳だし。
男がいるいないだけで『負け犬』って言われるのは
心外だよね。

ちなみに私にそういう人がいるのかは
ヒ・ミ・チュだけど(内輪受け(笑))

無理に動けない時は動かなくていい。
動ける元気がちょっとでもあるなら、
ボーダー乗り越えて飛び出していこうぜぃ
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<困ったなぁ | G clef | 怒濤の4日間~終曲(4日目)~>>
コメント
ゆにさん ヾ(*´∇`*)こんばんは~♪
こちらこそ メロ友になってくださって (*´▽`*)ノ” アリガト~!
ほんとに 『負け犬』ってなんでしょうね~?
テレビなんかで 『負け犬』と言われているタレントさん達は
みんな 元気で レギュラー何本も持ってる人ばかりですよね~

すると 結婚している人たちは
        『飼い犬』 ですかね~・・・
 ちなみに私は 『番犬』 にもなりません・・・ (  ゚、ゝ`)σ 
ブログ リンクさせてくださいませ♪
2006-01-25 Wed 20:26 URL | くりまろん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
負け犬・・・誰がこんなこと言い出したんでしたっけね~?
早くに結婚したってうまくいかずに
離婚する人もいるんだし、独身でも素敵な生き方をしている人だってたくさんいますよね。
自分をしっかり持っていれば、独身だろうが結婚していようが関係ないと思いますよ。(なんか変かな?)
2006-01-25 Wed 20:42 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ 私見だけど
勝ち負けは結婚してるか否かじゃなくて、自立してるか否かで決まるもんじゃないのかな。男女問わずにね。
精神的にも社会的にも経済的にも自立していれば、んなこと気にする心の隙間なんてなくなっちゃうもんですよ。
2006-01-26 Thu 23:08 URL | #-[ 内容変更] | top↑
負け犬ですか。

勝ち負けがあるとするなら
私にとっては、誰かと比べてより
闘う相手はいつも自分ですかね…。
厄介ですが負けたくないです(笑)

「負けない犬」で行きます!ワン。

PC環境整いましてBlogも再開しました♪
2006-01-28 Sat 17:52 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもです(^_^)
レス遅くなってすみませんm(_)m

>くりまろんさん
 どうぞ、これからよろしくです(^_^)
 結婚してる人は『飼い犬』ですか(笑)
 くりまろんさんご夫婦は仲良さそうで
 うらやましいかぎりですよ~。
 LINKありがとうございます!
 こちらも場所だけは前から出来てるんですが(^_^;;
 なかなかLINK作業が進んでなくて…
 近々こちらもLINKさせていただきますね~!

>みいる。さん
 そうですよね。誰がそんな事を言い出したのやら…
 私も自分をしっかり持ってれば
 何犬だろうが(^_^;;関係ない気がしますね。

>鴨教授
 なる程。さすが、重みがあります。
 私はその『自立』って点ではまだまだだけど(^_^;;
 勝ち負けは別として、これから精神的にも
 肉体的にも素敵な女性になりたいっすよ。

>みーこちゃん
 Blog再開おめでとう!(^_^)/
 確かに自分との闘いが一番やっかいかもだよね。
 今新天地で前向きに頑張ってる
 みーこちゃんを見習って私も人生自分に負けずに
 楽しみますワン!e-134
2006-01-31 Tue 00:31 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
