にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新たに、心を軽やかに。
2006-01-30 Mon 23:47:26
ここしばらくちょっとした出来事などあり。

今一度きちんと自分を見つめてみたいなって。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
そんな時って、いろんな話やいろんな出来事が
不思議といろんなところから重なってくるもんですね。

それらの事は全部、元をただしていくと、
つながる原因は一つ、

『自分を好きになれてない事』

育った環境もあったりして、未だに何につけても
自分に自信が持てなかったりして。
たとえ自分を好きになってくれる人がいても
どこか不安を抱えていて、

「いつかこの人も私の元から去ってしまうんだろうな」

と思いながら付き合ってた事もありました。
それって付き合ってる人に失礼な事ですよね。

自分を好きだと言ってくれる人がいるのに
肝心な自分が自分を好きでないって、
そんな私を長く大事にしてくれた人が去ってしまったのも
その時は当然の成りゆきだったかもしれません。

もうそんな事考えるのやめました。

というかずいぶん前にやめたつもりだったんですけど、
『つもり』だったんですね。

本気で考え変わりました。

きっかけはある本に出会えた事でしたが、
その後で不思議とその話を知ってるかのごとく、
私の背中を押してくれた人が何人かいました。

そんな人達に恵まれてる私は幸せもんです。

自分の1番の理解者は自分なはず。

そう思ったら、とても心は軽やかです。
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<おもしろ占い いろいろ | G clef | 恐怖(?)の6~7時間練習>>
コメント
★ 好き嫌い関係なく
年の所為か、自分の事は
自分が一番わかっていると
思いがちな私です…

でも客観的に見てくれる人が
いつの間にかいると確かにベター!

どんなに辛い時でも、
自分の都合の良いように
考えられるようにする事が
大切ですね!

なんて知った事様なことを書いて
スイマセン<m(__)m>
2006-01-31 Tue 01:46 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
きっと「今」が、その本と出合う「時」
だったのでしょうね。

私は「本当の味方は自分だけ」と思って
いるので(ちょっとカナシイ)
『自分を大好き』なのかも?(笑)

ところで、ゆにさんにバトンを回しています(^^ゞ
お時間のある時でいいので、お願いできますか?
2006-01-31 Tue 16:35 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうございます!
>てんちじんさん
 私は逆に自分の事を一番わかっていなかったのかもしれないな、
 と思わざるを得ない事があったんですね。
 たまには客観的に見てくれる人がいて、
 自分が一番わかってる状態が大事ですよね。
 人間ってほっとくとマイナス思考になるように
 出来てると誰か有名な人が言ってたのを聞いたことが
 ありますが、常にいい方向に考えるくせを
 つけるといつもいい方向に考えられるように
 なるみたいです(^_^)
 やっぱり人生楽しくいきたいですよね~!

>Kino.Aさん
 自分が好きなのって素敵な事ですよ♪
 何ごともそこから始まると思いますし(^_^)
 バトンまわして下さったんですねっ!
 のち程受け取りに行きますよ~!(^∇^)/ 
2006-02-01 Wed 00:08 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ なるほど~
ゆに様の思考的ブログは、
考えさせられますね!
私もバイタリティさえ維持されれば、
何でもできるのにぃ!と思いますね。
誰かが言っていましたが、
ギターの弦のように、
張りっぱなしではなく、時々弛めるということが大切みたいですよ~
2006-02-01 Wed 01:20 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ ふむふむ
自分を見つめようとする姿勢、努力することはすばらしいことですねi-189
こうして思っていることを文章で伝えることは自分の成長にもつながりますよね。私はうまく伝えられないのでいつも尊敬してしまいます。
いつもここに来て勉強させてもらっていますi-113
2006-02-01 Wed 11:38 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもです(^_^)/
>てんちじんさん
 そうですね~張りっぱなしだと
 いつかプツンときてしまうんでしょうね。
 まさにちょっと前の私はそんな感じでした(^_^;;
 人間、何ごとにも時折ゆるゆるにして余裕をもって
 いた方がきっと素敵に見えますよねe-420

>みいる。さん
 勉強だなんて恐縮です~(>_<)
 きっと私は書いて頭を整理してるんだと思いますよ(^_^;;
 あとは私が書く事で読んだ人がちょっとでも何か
 感じることがあったらいいなと思って恥ずかしい程赤裸々に(笑)
 書いてます(^_^;;
2006-02-02 Thu 21:22 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
