にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『負け犬』その後…
2006-02-02 Thu 21:00:10
つい先日。
これまたぼんやり夕方やってる再放送のドラマなんぞを
見てた訳ですよ。(決してひまではないのですよ(汗))

こないだこのBlogで散々「『負け犬』ってなんじゃ~」って
わめき散らしてたじゃないですか。
私ってこういう時、必ずと言っていい程不思議と
ふとした所から解決策やいい言葉をもらえるんですが、
今回もこのドラマからいい~台詞が耳に飛び込んできましたよ。

「負け犬って何だかわかるか?
 負け犬ってのはな、勝負に負けた犬の事じゃないんだぞ、
 勝負もしないでしっぽ巻いて逃げていった犬の事なんだ」


良く考えれば当たり前の事で、こないだの
『負け犬』
とはまた違った意味かもしれませんけど、
何となく納得させられた台詞でした。

やっぱり何ごともやってみずにそこから逃げてちゃいけない、
諦めちゃいけない、って事なんでしょうな。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>

別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログ普及委員会 | G clef | イメージバトン>>
コメント
★ っつうことは…
ゆに様は、きっと負け犬でない?!
問題から逃げてないっすね!
勉強になります。。。
2006-02-02 Thu 23:22 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ ありがとうございます~
負け犬ではない、と思いたいですね(^_^;
何ごとも今年は『攻め』で
行きたいので、しっぽ巻いて
逃げてる場合じゃない、と。
意気込みだけは勝ち犬ですよ(^_^;;
2006-02-06 Mon 01:20 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
