にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青葉祭りって
2005-05-15 Sun 23:55:00
昨日、今日と仙台は
『青葉祭り』
というお祭りなんですが、
私は職業柄、一度も見た事はありません。
しかもこのお祭り、ジンクスがあって

「必ず雨が降る」

というのです。
(一部では”呪われた祭り”とも言う人がいますが…)
過去10年、2日間とも雨が降らなかった年は
なんとたったの1回!

…予想通り今年も雨が降りました。

七夕といい、ほんと仙台のお祭りは何でこうも
雨ジンクスが当たるんでしょうかね…?
くわばらくわばら(って最近言う人見かけませんよね(^_^;;)

今日は朝から何だかとある1人の為に嫌な空気で
ずっと仕事をしていて、気分がよろしくなかったのですが、
なんと、仕事場でずっと気になっていた遠方の人と
偶然電話が出来、話をしていて半ば無理矢理(^_^;;
メールアドレスまで交換する事ができました(^_^)

思っていればその人に通じるもんなんですね~!

会社の行事で仲良くなって、ずっと会えないでいた為に
辞める3日前に偶然に電話で話せるなんてことになるとは
思いませんでした。いつかけても別の人が電話に
出てたのでね。

今度お店にも顔を出す約束をしました。
いや、そのおかげで気分は最後まで悪かったものの、
とってもあったかな気持ちの1日になりましたよ。

不思議なものですよね。
その人の事を何気なく思っていると
きちんと向こうにも通じるもんなんですね。
そして引き合わせてくれるものなんですね。

そんな体験過去にもありました。
私に声をかけられたあなた、今こうしてよく
遊んでますよね?(笑)(誰とはいいませんが(笑))

仕事帰りに高額な買い物を済ませ(その買い物については
後日お知らせ)ぬくぬくで帰ってきました。うふふ。

そしてまたお約束の『MONSTER』7巻もお店が閉店になって
いたのに知らずにのうのうと買ってきたのでした(^_^;;
もう読んでしまった…やっぱり続きが気になるっ。

P.S.もうちょっとで1000カウント!
  踏んだ人はどっかにコメントして下さいね~(^∇^)/
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日も今日とて | G clef | 忙しい休日>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
