にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
俺コン~2006~冬の陣「あの頃の君は若かった…」
2006-02-04 Sat 23:59:59
060205_2249~01.jpg

『俺コン』っていうのは20年以上前に、
ある楽器屋さんの主催でやってたものらしいのですが、
そのイベントが今年その当時活躍されてた方々の主催で復活!

私は当時イベントで活躍していた門野さんの
バンドにオーディションで合格したもんで
今年からコーラスとして加入させてもらう事になりまして、
初のライブになりました。

いやはや、バンド活動も久しぶりだったので
リハ前からかなり緊張しましたよ~~。

うちのバンドは『M.T.A."GRA"』といいます。
読み方は御想像におまかせします(笑)
リハ前にN田くんに「なんて読むんですか~?」と聞かれ、
答えにつまっていると、

「○○○○?」

…はい、ズバリその通りです

思いっきり笑われましたorz

今回のこのイベント、もうね、恐ろしい程スゲーバンドばっかりです。
これを観なかったら後悔するよ~というぐらいの
ラインナップ!
私は今回出てなかったとしても絶対観に行ってたでしょうね。

うちは3番目。

TOTOとスティーブ・ルカサーのソロコピーなのです。
自分が加入してるバンドをこういうのも何ですが、
TOTOってもんのすごく難しいんですよ。
でも、今回の選曲が決まったのは1月頭。

‥1ヶ月ぐらいで仕上げちゃったんですよ、この人達は

もちろん別なバンドで今回の曲をやってたメンバーも
中にはいるんですが、このメンバーでは1ヶ月です…。
最初加入が決まった時も
「私はここにいていいんだろうか‥?」
と本気で思ったもんです。
みんなおかしいよ!常人じゃないよ!
あんなキメキメだらけの曲、こんな短期間で…( ̄□||||

…でも練習に行く度に下ネタ満載で、
「あぁ、普通の人達なんだ」
と思い直す事に(笑)

今回の曲リストはこんな感じです
HERO WITH A 1000 EYES
BETTER WORLD
PARTY IN SIMONS PANTS
STOP LOVING YOU
HOME OF THE BRAVE

このバンドで歌わせてもらえて本当に幸せです。
自分でもっともっとと欲が自然と出てくる
環境ってありがたいな、と思います。
今までの自分の歌への向きあい方というか、
考え方が360度(じゃ一回転だわなというお約束も交えて
…え~(--;180度変わったなと思ってます。

舞台にあがったとたん、いつものセッションを思い出したのか
す~っと嘘のように緊張が解けていくのを感じました。
慣れってこういう時便利ね(笑)

あまりの楽しさと、演出も考えつつの舞台だったので
観てる側からはかなり楽しそうに見えたらしいです
次のライブは必死さがにじみ出ないように気をつけなきゃ(^_^;;

自分としての出来はまだまだ×100…。
地道に努力して、いつか「やっぱいい歌うたうよな~」と
いってもらえるような大人になりたいです(笑)

観にきてくれたお友達、感想をいってくれたお仲間や
見ず知らず(^_^;;の皆様、
ビールを気前よくおごってくれたKさん
多謝多謝!です~

対バンのみなさんの感想は私の安っぽい文章で語るのも
おこがましいので割愛しますが、
昨日のライブハウスの動員数はラストまでギュウギュウで
物凄かったので、それだけでもこのイベントの凄さを
物語れるかと思います。
いやはや、終始すごい…しか口に出なかった…。

イベント終了、11時半。
皆さんお疲れ様でした。


☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
060205_0340~01.jpg

そこからそのままライブハウスで打ち上げ。
うちらは最後の方に入っていったので、はじっこの方で
メンバーで反省会&次への選曲など結構真面目な
話をしながら、酒飲んでました。

次のライブ予定はわかりませんが、また近いうちに
お会いできる事になるかもしれません。
(いや、わかんないけど(笑))

私もこのライブを終えて、ようやくこのバンドの
一員になれた気がしてます。

実はMCで私にとんでもない一文を言わせる
計画があったのですが、
ライブ直前にヒラに拝み倒し、なんとか逃れました(^_^;;

私「それを言う以外なら、なんでもやりますからぁ~!」

リーダー「…よし、何でもやるんだな」


…自滅|||_| ̄|...○|||
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ダルダル~ | G clef | 俺コン準備>>
コメント
ども一日乙かれですた。
アッキーちゃんの歌が入ってバンドに華ができたし、
後ろから見てても昨日はカッコ良かったでえよ。

今回はギリギリ間に合った感じで、まだまだクオリティ上げていけると思うので、
またがんばりませう。
特に鍵盤の人はイケてなかったから、昨日。(汗)

あと、下ネタもある意味普通じゃないよね。(笑)
2006-02-06 Mon 05:20 URL | Hさん@早起き #-[ 内容変更] | top↑
★ うん!カッコよかったよ!
オラ達のコンサート」お疲れ様でした~。
アッキーさんカッコよかったよ真面目に!
DVD見ててもイイ!とってもイイ!貴方最高!

追い込まれてるのは、むしろ楽器隊ですよ(

でも、楽しかったね~
下ネタ?。。まだ、あんなもんじゃないですよウチ等は。(

今回は色々不利な条件満載で大変だったよね。。。しみじみ。。

でも、やれる事はやった!って充実感はあったっすね!

また、次に向かって頑張りましょ!
まだまだ良くなれる!

皆大好き!
2006-02-06 Mon 22:39 URL | 遠藤@Dr #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもでっす!
>Hさん
 あ、ヒデさん、ども(笑)
 いやはや、私自身いっぱいいっぱいのライブで情けなかったすが、
 メンバーの皆さんにそういって頂けると、
 ほんとありがたいです<(_ _)>
 これからももっと上を目指してがんばりますので
 よろしくです~。
 下ネタ、まぁ健全な男子なら仕方ないでしょう(笑)

>遠藤さん
 『オラ達のコンサート』だと『オラコン』だね~~。
 それ以上は門野さんじゃないから言えない(笑)
 遠藤さん、誉めすぎですe-327
 DVD、3人はもう観たんですもんね~…。うう。
 やっぱり今の自分を直視しなくちゃいけないすよね(T_T)
 でもほんと楽しかった!それだけは嘘偽りなし!(^∇^)
 みんなこそめちゃめちゃ最高だよ~!イェイ!
 みんなでもっと上を目指して頑張っていきましょうね~!
 しかしあんなもんじゃないのね、下ネタ…(^_^;; 
2006-02-08 Wed 00:57 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ 良くやったのじゃ!
みんな良く出来ました。
わしのバンド歴の中でもトップクラスじゃ!
わしはうれしいぞよ~。
M.T.A."GRA"最高!
新ヴォーカルも加わってパワーアップじゃ!
んでもって、わしはロシアへいくのじゃ!
どっかん打ち上げ&反省会は帰国後にアッキィウッキィ幹事任命で盛大に行なうのじゃ!!
これからは下ネタ遠慮なしじゃぁ~~~。
○ンポコエックスだべ!
2006-02-09 Thu 15:51 URL | 珍@坊 #-[ 内容変更] | top↑
★ PS:
ライヴ後のある明け方、盛岡のビジネスホテルで寝糞をしてしまったぁ~~~~(T_T)
夢の中の出来事と思ったら......
夢の中で特大「屁」をしたんじゃが....
...おなかゆるかったのねぇ~~(T_T)
ロシアでは充分気をつけますんじゃ。
がっくし!
バンド首になるきゃも~
2006-02-09 Thu 15:59 URL | 珍@坊 #-[ 内容変更] | top↑
★ お越し下さってどもです!(^∇^)/
>珍@坊さん(って門野さんって
 こういう坊ネームだったんですね(^_^;;)
 一瞬、名前が名前だったので迷惑コメントかと
 思いましたよ~(笑)
 本当にお疲れさま&お世話様でした(^_^)
 やっぱりスゴイですよ、みなさん。
 そんな中でやらせてもらって本当にありがたいです<(_ _)>
 今後もどうぞよろしくお願いしますです。
 ロシア、くれぐれもお気をつけて~ v-503
 お土産待ってます(笑)
 打ち上げはそれまで考えておきますので(^_^;;

 しかし、盛岡時代そんな事があったんですねe-263
 くれぐれもロシアではそういう事がないよう祈ってますから(^_^;;
 …ってかなんてコメントするか悩んじゃったじゃないですか!(笑)
 帰国まで今後加速する下ネタに覚悟しときます(笑)
 
2006-02-09 Thu 21:19 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
