にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日はバレンタインデー
2006-02-13 Mon 22:17:49
今日街に出掛けた時に、やっぱり見かけました。
恒例なんだなぁ~と思ってジッと見つめてみたりして。
でも買わないんだけど(笑)

阿部蒲鉾のバレンタインかまぼこ

実際見た所じゃないですが、それよりもっとここのはおしゃれですね~w
一瞬かまぼこって気づかないかも

正直、これ誰が買うんだろう(^_^;;と思って毎年
見てたんですが、他の県でもバレンタインかまぼこを作ってる
会社があるらしく、さっき夕方のニュースでやっておりました。

この愛は溶けない バレンタインかまぼこ(読売新聞)
たぶんここのかまぼこだと思いますが、
私の予想に反して、甘いものが苦手なご主人、恋人や
上司に向けての贈り物としてかなり売れているらしいです。

私はやっぱりチョコレートがいいけどなぁ

んで、今高校生を中心に
『友チョコ』
といって、女性の友人同士で、友情を確かめあう(?)為に
お互いで送りあう事が流行っているらしいっす。

確かに男性よりも女性の方が元々チョコや甘いものが
好きな人が多いんですから、自分のご褒美用や女性同士で
送りあうのが流行るのは、わかる気がしますね。

私のバレンタインの思い出としては…


☆今人気のBlogがわかります!☆
良かったらポチっとお願いします<(_ _)>
初めて手作りしたのは中学1年の時。
その当時好きだった人に、小さいカップに入った
チョコをつくって渡しました

『湯せん』というのがイマイチわからず、
チョコをそのまま直接鍋で火にかけてしまって、
ザラザラした出来上がりになってしまった
記憶があります

きっとあのチョコ、舌触りも悪くて、
苦くて美味しくなかっただろうなぁ(^_^;;

今年は手づくりはしないので、気が楽かも
結構毎回テンパリングで失敗しないかヒヤヒヤしながら
作ってたものでね

皆さんはもうチョコ用意しました…よね(^_^;;
もう前日ですもんね。
どんなチョコをあげるか、良かったら教えて下さいね

私は生チョコが好きなので、生チョコ、歓迎します(笑)
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<祝!成長~~ | G clef | リニューアルしました>>
コメント
★ バレンタイン
かまぼこは知らなかったよw
うさぎのブログも、今日はバレンタインネタでした☆
でも、今年はダーリンと逢えないのです><。

新テンプレ、すっきりしてていいね~^^
2006-02-13 Mon 23:25 URL | うさぎ #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
★ ありがとう(^_^)
>うさぎちゃん
 今年のバレンタインはダーリンに会えないのねv-406
 そういう時に会えないと淋しいよね…。
 記事見に行くよ~~。
 
2006-02-14 Tue 00:40 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
