にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パン教室でした
2006-02-17 Fri 20:47:03
いよいよ基礎コースも佳境に入ってきましたパン教室、
今日はクルミがたっぷり入った
『くるみのプティジュネ』
というパンでした。バターたっぷりめでふんわり♪

060217_wa.jpg

最初は手にくっついてこねづらかったんですけど、
だいぶ上級コースも最後の方になってきて、
こね方が上達してきたみたい。
前はベトベト生地だと悪戦苦闘してたけどね

今日の晩ご飯にちょうどスープを用意してたので、
1コの半分をいただきました。
クルミが香ばしくて美味し~~

基礎上級コースもあと残すところ3回。
早いもんですね~~。

今日のオススメ本
仙台出身の門間さんがつくった美味しいパンの
レシピがいっぱいです

みかさんの
手づくりパンのある楽しい食卓

門間 みか
439162091X



☆今人気のBlogがわかります!☆
ポチっとしてもらえると励みになります
スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<便利さ故の過信 | G clef | こんなことしてます。>>
コメント
食べた~~い!
クルミがたっぷりで美味しいよね♪
ちょっとカロリーが気になるところではありますが…。
家で作る時は、きっとクルミをケチってしまいそう(笑)

あ、そうそうリンク載せても良いかな?
2006-02-18 Sat 11:23 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ おいしそう~
めっちゃ、おいしそうです♪
手作りの焼きたてパンて、お店で買うのとは比べ物にならないくらい柔らかくて美味しいですよね。
私は作りませんが^^;

16日の手作りクッションも可愛くてステキです。
もしかして、ゆにさんてかなり家庭的な方?
2006-02-19 Sun 00:28 URL | びあ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもです(^_^)/
>みーこちゃん
 みーこちゃんはもうつくったんだもんねi-179
 結構行程が少なくて、周りが忙しそうだったから
 眠くなっちゃったよ(^_^;;
 カロリー気になったから、さすがに一気には
 食べれなかったね(^_^;
 リンクしてくれるの?ありがとう!
 うちも明日にはリンクの所かえるので
 こっちからもリンクするね~!

>びあさん
 ありがとうございます(^_^)
 もうすっかり跡形もなく食べてしまいました(笑)
 ほんと、焼き立てを知ってしまうと、
 もうやめられないですね~!
 家庭的…かどうかはわからないですが(^_^;;
 何でも作る事が好きなので、自然とそうなって
 いるのかもしれないですね~
2006-02-19 Sun 01:48 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
