にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトン解凍 その1
2006-02-24 Fri 15:18:15
昨日のエントリーで『プチ更年期か?!』と書きましたが、
どうやら単に風邪引いただけらしいです
季節の変わり目にはヨワヨワだなぁ…私orz
風邪薬飲んで今日は早めに寝るので、こんな時間にエントリーw

でも金夜恒例(自分だけのね)の
『夜王』だけは見てから寝るのよ~ん(ニヤ)

んな訳で、今日はナロンちから珍しく
バトンが回ってきましたよw
『??バトン』だそうです。

- ルール -
1. 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3. まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス。
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい


というルールらしいです。
んではガンバって答えてみましょうか

長いのでたたんでしまおう(笑)
続きを読んでみる奇特な人はへGO★
Q 最近のブームは?

 まめゴマ。(過去記事参照
  でもブームという割にはグッズをもっている訳ではない(^_^;;
  あとローカル情報番組。本間ちゃん系(今もラジオ聴いてる)とか、
  宗さんとか(笑)何だかんだで欠かさず見てしまう。  

Q 最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 
 最近は経済事情から高い買い物はしてないけど
  一番新しい所では‥>HI-MDプレーヤー。(40000円位)
  安い物‥>>某お気に入りカフェのクロワッサン(20円)
       安売りしてたの。めちゃウマ!

Q 今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
 
 ふえぇ…難しいなぁ。
  一番とかではないけど、結構勢いで買ってしまって使わないものが
  山ほどある…。部屋の模様替えをしようとしてあれこれ考えて
  使うと思って買った小物とか…。
  最近は反省して、きちんと計画してから買おうと
  思うようになってきた(^_^;; 

Q 最近ショックだったこと

 ユルユルだったパンツがぴったり
  (むしろちょっときつめ?)になっていたことorz

Q 最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
 
 こないだのライブ(2/4)の打ち上げにライブハウスにて。
  家では飲まないっす。 

Q 最近始めたいな…と思う勉強は何?

 ボイトレ。勉強じゃないか?でも広い意味では
  勉強かなと。これはほんとにやる!
  あとはへびめたについて(笑)
  来るべき、メタルシェフとの会合の為に(笑)
  …っていつだ(笑)教授待っててね~ん♪ 

Q ボーナスの使い道はどうしますか?
 
 久しくもらってないけどぅつД`)・゚・。
  もらったら元手に車買いたい。『i』!♪で~~んせつの~~ 
 
Q 年末年始の予定は?

 終わったばかりだから知らない(笑)
  う~ンどうしてるんだろうなぁ。でも楽しみ 

Q 大好きな少女漫画を5つどうぞ

 断トツ!『ときめきトゥナイト』 真壁×蘭世編が
  『CIPHER』/成田美名子(成田さんのはわりと何でも好き)
  『ぽーきゅぱいん』/ひうらさとる
  最近ひうらさん(漫画でなく本人ね)が女性誌に偶然出てて、嬉しかった♪
  『スーパーCパラダイス』/湖東美朋
  『輝夜姫』/清水玲子
  長くて途中で読んでないけど(^_^;;  

  古いものばっかりですんません(^_^;;
  最近のは私は少女漫画と認めてないものが多いので
  小学生とかが、あのレディコミばりの少女漫画を読んでるのかと
  思うと何だか悲しくなります…。

Q お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 年号ってなんですか(笑)ないって!そんなん(^_^;; 
 
Q 今年を表す漢字を一つ!

 『攻』

Q 週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
 
 読んでまへん…
  どうしてもというなら『サンデー』。コナン好き♪ 
 
Q CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)

 やっぱしアナログ!
  その人のタッチが如実に出るのはアナログにはかなわないかな。
  CGだといろいろごまかせるし(笑)でも範囲は広がったよね。
  私はペンでゆるゆるっと描いた線画を取り込んでます。 

Q トイレは和式派?洋式派?
 
 最近は外でもめっきり洋式
  やっぱり落ち着けてイイかなって思う。
  膝が弱くなったとか、言っちゃダメだから(笑) 

Q 寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?

 最近は仰向けじゃないと落ち着かない。
  ちょっと心配事があると右向き。
  かなり心配してるとうつぶせで起きる事がある。
  これ↑誰かがテレビで分析してたんだけど、かなり
  当たってると思う。  

Q 尊敬する人について好きなだけ語って下さい。

 沢山いますが(^_^;;
  やっぱり手塚治虫氏。時代を先取りした洞察力と想像力。
  そして豊かな表現力。
  昔漫画家になりたかった私としては今でも尊敬してます。  

Q 趣味はなんですか?
 
 歌う事。手芸関係(編み物&縫い物)。
  最近ちょこっと絵を描くのも復活
  パソコンいじり。読書(最近日に1冊は読んでるペース)。
  とにかく興味をもったものは全て。多趣味すぎて困るww 

Q 身長は何センチですか?

 ナロンちと一緒。160cmちょうど。 

Q 部屋は片付いてますか?

 最近マメに片付けるようにしてます。 

Q 最近あったいい事は何ですか?
 
 ムフフ。 

Q 好きな芸能人は誰ですか?
 
 >>最近、篠原涼子
  部屋に切り抜き飾ってます。彼女の様な女性らしい
スタイルになりたい。
  >>須賀貴匡 もう大好きただいま『夜王』に出演中。
  龍騎の頃から応援してます。一時期ファンクラブにも入ってましたw
  >>佐藤弘道おにーさん 昔この人見たさに、仕事行く前に
  ♪あ~い~う~ を見ていたw 筋肉で引き締まった体と
  あの笑顔がステキ。  
  >>もっといるけどキリないからこのへんで(笑) 

Q 好きなお菓子は何ですか?
 
 チョコ!
  しかしながら、最近ある人にある事を言われて
  納得したので自粛中…。疲れた時に一かけ食べると
  「くぅぅ~~」っていう程たまらない(笑)
 
Q 今の携帯電話の待ち受け画面

 プラネタリウムっぽいフラッシュ画像
  つまんねーやつだナorz 
 
Q 今気になっているゲームは?

 もちろん『おいでよ どうぶつの森』
  早くDS Liteほすい~~

Q 一生これと生きていくだろうって思うものある?(人・物なんでも)
 
 かぎ針。
  自分が今までの人生で得た経験(とかいってみたw)

Q 一度でいいからやってみたい事は?
 
 ハーフパイプ
  …その前にスノボ出来るようになろうね、ゆにちゃん。 

Q 冬の食卓に並ぶものといえば?
 
 カレーとシチュー。
  夏に作ると一発で腐る…。

Q これを見ると(読むと)必ず泣いてしまう、というものは何?
 
 『花田少年史』
  最後のシロのくだりとか、ハナさんの所とか。。。 

Q お付き合いお断り、と思う人のタイプと理由は?
 
 う~ん。生理的に受け付けない人
  申し訳ないと思いつつ、こればかりはいかんともしがたい。 

Q 今でも心に残る名(迷)台詞は?
 
 「塩分手生えるんすか~」

Q 貴方のテーマソングは?
 
 マツケンサンバ2(目覚ましだからw) 

Q どうしてもこれだけは手放せない物は?
 
 昔、講○社に持ち込みに行った時の漫画の原稿。
  どんなにヘボくても、親に「いらないんじゃないの?」と
  言われても捨てられないし、手放す気はない。 

Q カラオケで「こいつは自信ある!」的な自分ベストの一曲は?
 
 『ハクション大魔王』(聴いた事ある人は何でだかわかる(笑))

Q 一番最近見た映画は?

 『ブリジットジョーンズの日記2』

Q とっさの一言は?

 「なんじょす~?」

Q 異性に魅力を感じるのはどんな時?
 
 >>手が綺麗。ごっつい仕事人の手も好き
  >>仕事でテキパキやってる所見たりすると…♪
  >>スーツ姿がきまってたりするとグラっとくる。
  >>見た目がどうとかそういう前に、
   『かっくいいオーラ』を出してる人。言葉では説明しにくい。
   エロかっこいい人も可(笑)

Q 逆に同性で「いいな」と思える人ってどんな人?(芸能人でも可)

 >>綺麗な人。顔かたちじゃなくて、綺麗になる為に
   きちんと努力してる人。でも努力を見せない自然な人。
  >>毎日を楽しんでいる人。
  >>素直な人。

Q 次にバトンをまわす人

 回さないかな、と思ったけど、
  違うバトンを回してくれたてんちじんさんへ。
  バトン返しですw
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<金メダル良かったね♪ | G clef | 体調不良…つД`)・゚・。>>
コメント
★ お久しぶりです。
こんばんは、お久しぶりです。
マンガに思わず反応してしまいました(^^;
ひうらさとるの「ぽーきゅぱいん」持ってますよ!ロンドン編が好きです。あと同じ作者の作品で「パラダイス・カフェ」が好きです。今の作品も立ち読み程度ですが少し読みました★湖東美朋もおぼろげながらな記憶ですが読んだ気が。
最近の少女マンガはレディコミと変わらんですよね。
そろそろ法律でテコ入れるらしいですが。なぜ、表現において、少年誌はダメで少女マンガの規制がゆるいのがいまいちわかりませんよね~(苦笑
2006-02-24 Fri 22:42 URL | いま@サバトの後 #-[ 内容変更] | top↑
★ ムフフって!
バトン頂きますね…(^^ゞ
少し気になるのですが、
「最近あったいい事は何ですか? 」でムフフって!教えて教えて!
2006-02-25 Sat 01:30 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとです(^_^)/
>いまちゃん
 おぉ!久しぶり~~(^∇^)/
 いまちゃんも『ぽーきゅぱいん』持ってるの?!
 私はあのロッカーの子(ヘブンだっけ?(^_^;;)が
 好きだったんだよね。
 「人間になったらバンド組んで、徹子の部屋に出るのが夢
 なんだ~」って言ってたのが
 強烈に印象に残ってるんだよねw
 でもひうらさんはもっぱらなかよし時代しか読んでなくて(^_^;
 いよいよテコ入れですか。遅いよね~。
 結構女性作家の方がエグイ表現するのにね~(^_^;;
 
>てんちじんさん
 受け取り&解答どもでした(^_^)
 ムフフは人様にお話する程の大した事ではないので
 私の中だけで留めさせてもらいました(^_^;;
 そんな訳でご勘弁の程を(^_^;;; 
2006-02-25 Sat 23:22 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
