にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金メダル良かったね♪
2006-02-24 Fri 18:20:56
今回のトリノオリンピック初のメダルが、
金メダル、しかも仙台に居た方がとってくれたとなると
本当に嬉しいですね
しかも練習段階で肩を脱臼してたそうで、そんな中で
金メダルをとる集中力は並み大抵のものではないでしょうね。

荒川、日本フィギュア史上初の金メダル(Yahooニュース)

実際の出身地は神奈川県鎌倉市との事ですが
 詳しくはこちらのOfficialをどうぞ
1988年に仙台に引っ越してきて、大学に進学するまでの間、
仙台にいたそうです。
(ちなみに高校は東北高校。本間ちゃんの後輩だそうな(笑))

…とかいう記事を書いてるわりには、実際の演技を全部見てないの
ですがね(^_^;;ともあれ、お疲れ様でした!

メダルを取った方がどうしてもクローズアップされてしまってますが、
オリンピックに出る事自体が物凄い事だと思いますし、
皆さん血の滲むような苦労をされていると思います。

テレビでも全く取り上げられない競技の選手の方達にも
おしみない拍手を送りたいです

私はフィギュアといえばキャンデロロな訳ですが
(古い?しかも男子だし…)
今晩26:00~のエキシビジョンをビデオに撮って観ようかな。
エキシビジョン好きなのです
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<生活バトン | G clef | バトン解凍 その1>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
