にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遂にここまでも…
2006-02-27 Mon 23:07:43
ローカルな話題でなんなんですが…

ここのところ、シネコン等の複合型映画館が
増えた為に、閉まる映画館が多くなってはいましたが、

何と、地元仙台に昭和38年から開館していた
大手映画館の
『仙台東宝』
昨日付けで閉館したとのニュースを今朝の
ローカル情報番組で聞いてビックリしました

河北新報ニュース 仙台東宝 銀幕にさよなら...

昼間出かけた時に実際前を通りましたが、
確かにシャッターが全て閉まって、閉館していました

シネコンは見やすいですし、たくさんの映画を上映しているので、
あちこちに出掛けなくてもそこだけで済んでしまうし、
大概はショッピングセンターなどと一緒になっている為、
チケットを先に買って、待ち時間をそこで過ごしたり
帰りに買い物したりも出来て楽ですけど…

実際私が1人で映画に行くならもないので
地下鉄を使ってシネコンまで行かねばいけないと言う
不便さはぬぐいされませんし、予算もそれだけ
かかっちゃいますよね

こういう状況になるとよっぽど見たい映画がない限り、
私は映画館に映画を見に行く事も減るんじゃないかと
思っています…。
ふらっと「今日映画行こう~」って気軽には行けない
感じですね。

東映が閉まった時もびっくりしましたが、
東宝まで閉まってしまうとは思いませんでした…。
時代はそういう時代になっているんですね。
非常に残念です。


FC2ランキング参加chu~
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<メロアクションって… | G clef | 北の異国は憧れなのです>>
コメント
★ さびしいですね。
地元に古くからある映画館がなくなってしまったんですね。
私も映画館で映画を見る機会は減ったのですが、大きいスクリーンと大音響で見る映画が好きです。
今の時代レンタルも充実しているし、家で映画を楽しむ人が増えてきたせいもあるんでしょうかね?
2006-03-01 Wed 16:44 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ みいる。さんへ
そうですよね~。
昔はこんなにレンタルなんかもなかったから
見たい時は映画館に行くしかなかったけど、
今やレンタルはもちろん、BSやケーブルテレビも
加入者が増えて
選択肢が広がりましたもんね。

残念ですけど、それが時代の流れなんでしょうかね~。
2006-03-03 Fri 00:28 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
