にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パン教室 カウントダウン近し
2006-03-02 Thu 23:54:05
先月もう一回行こうと思ってたパン教室。
いつも行ってる先生で予約が取れなかったので、
今日になったんですよね。

しかし、ゆうべもその前の日も夜更かしして寝不足で
実の所あんまり気が進まなかったりして(^_^;;
でも重い腰をあげて、行ってきましたよ~!

今日はクリスマスの時に食べるお菓子
『シュトーレン』
パンにアレンジしたものでした。
物凄く季節外れだっての(笑)

060302_shu1.jpg
家に帰ってから粉砂糖を振りましたの。
060302_shu2.jpg
断面はこんな感じ~~

アーモンドスライスやら、レーズンやら、オレンジピールやら
たっぷり入った上に、バターもやたらたっぷり入ってます。
カロリー高いです。

…薄く切ってしか食べれないじゃん(笑)

物凄~~く透ける程薄く切って(笑)食べてみましたが
オレンジピールの香りが凄い!
表面はさっくり、中はしっとりしたパンで
とっても美味しかったですよ
(ほんとに美味しかったのよ~みーこちゃん(笑))

パン教室基礎上級コースもあと2回を残すのみ。
だいぶこねるのもうまくなってきましたよ~。
スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<DS Lite発売! | G clef | 男の香り、女の香り>>
コメント
美味しそう…と、思うよ(笑)
ご存知の通り、私は食べられないので
会社に持って行ったら大好評だったよ。
薄くカットして食べるから大勢で楽しめるので
パーティーのお土産とかにいいかもね♪

<私信>
やっと足並み揃ったね!次回は一緒に行こう。
今月の月曜で都合が良い日わかったら教えて下さい☆
2006-03-03 Fri 08:35 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ みーこちゃんへ
日にちが経っても、トースターで軽く焼いて食べると、
結構さっくりしてまた美味しいよ~(^_^)
勇気を出して食べてみよう!
そういえば一緒に受けた人から
「学生さんですか?」
っていわれたよe-319

私信了解!
ユカさんも一緒に行きたいって言ってたから
みんな合わせられるといいんだけどね~
あと続きはメールで(^_-)
2006-03-05 Sun 00:55 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
