にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
漢字バトン
2006-03-05 Sun 23:59:59
いつもネットでお世話になってる、メロ友達の
みいる。さんからバトンをいただきましたのです。
『漢字バトン』との事ですが、漢字にめっぽう弱い私。
きちんと答えられるのでしょうか…

例のごとくたたみますので、
読みたい方は続きをクリックして下さいませ~
好きな漢字を三つ

 『食』『寝』『遊』(うわ、古…)
 …真面目にいきますか

 『天』‥大きい存在
 『暖』‥目に見えるものも見えないものも
 『慕』‥今なくてはならない…
 
回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ

 『風』‥優しくもあり、厳しくもあり。  
 『空』‥いつもそこにある安心
 『海』‥故郷  

大切にしたい漢字三つ

 『友』‥大切であり、感謝であり。
 『時』‥今までずいぶん粗末に扱ってしまったから
 『情』‥いつも忘れずにいたい  

漢字のことをどう思う?
 
 元は中国から渡って来た(?)ものであると思うが、
 日本の文化になじみ、更に進化して、日本らしい情緒と風情を
 表現できる言葉の文化になったと思う。
 …が、しかし一生使わない漢字も多いよね~(笑)

次の人に回す漢字三つ
 
 う~んと…ごめんなさい(^_^;;
 今回は特に指定して回さないのですが、興味のある方が
 持って行く用に置いとくと、

 『木』 『美』 『日』
 う~ん、シンメトリー(笑) 

最後にあなたの好きな四字熟語
 
 『因果応報』!(爆)(ある一部しか笑わないわな

 『一期一会』
 どんな出会いも大切にしていきたいですね。 
 
回す人七人とその人をイメージする漢字

 ごめんなさいここで止めちゃいますが、
 もし興味のある方がいらっしゃいましたら
 ご自由にお持ち下さいませませ。

 そこの貴方、やってみません?(笑) 
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<楽しい時間 | G clef | 大人気っすね~。>>
コメント
★ ありがとうございます。
このバトン、私も苦戦しました~v-390
でもこうやって答えを見ると、その人らしさが垣間見えて面白いですよね。
2006-03-07 Tue 22:09 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ みいる。さんへ
バトンとめちゃってごめんなさいi-238
なかなか難しかったですが、辞書片手に(笑)
やってて思ってたより楽しかったですよ♪
もっとボケようと(?)思ってたんですが、
そんな余裕がなかったのが悔しいです(^_^;;
2006-03-10 Fri 01:06 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
