にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Air Groove in ISHINOMAKI
2006-03-11 Sat 23:59:59
ここ数年は専らプロのライブよりもアマバンを観る機会が
増えまして、それが日々の楽しみにもなってる私ですが、
今日もまたその”楽しみ”に行ってきました

県内の方ならこの前のモブログエントリーからも
お察しいただけるように、仙台から約1時間強離れた町
石巻まで。

「石巻は私の出身地です」と、以前のエントリーにも
書きましたが、やっぱり離れて10年以上、
実家も仙台に引っ越して7年も経つのに、
石巻の地に降り立つごとに不思議とホッとするし、
何だか心地がいいものです。

今日はお友達に久しぶりに日和山に連れてってもらって、
絶景を拝んできました
の咲く時期にはものすごく見事な桜が
沢山山々を彩ります。
昔、近くの学校に通っていた時、学校のホームルームの
時間に
『花見』
というものがあったんですよ。
皆でだんごを食べながら絶景と桜を愛でに行ったものです。

今日のAir Grooveさんのライブは、石巻のライブハウス
『La Strada』にて。
出番前にメンバーさん達でご飯を食べに行くと言うので、
便乗して昔からある中華屋さんに行き
ラーメンを食べる。
個人的には入った瞬間の
「ありがとうございました」が聞きたかったんだけどな(笑)

その帰り道にKieさんのMCネタも完成(?)(笑)
石巻人でもそんなにタラコは食べません(笑)

さて、Air Grooveさんは4番目。
私はその2つ前のバンドさんの衣装が
どこで売られてるのか、物凄く知りたかったが…

今回は初めてホームに戻って(?)
このメンバーでは初めてのライブでしたね。

06311_air1.jpg
SONSさんの曲演奏中。5月には仙台で前座をつとめます。

060311_air2.jpg
画像がブレてるのは会場が暗かったので光度をあげたせいです…
けっして狂ったように踊ってた訳じゃありません。
(いやそれでもいいんだろうけど

060311_air4.jpg

060311_air3.jpg
←この印の画像はクリックすると大きい画像で見れます。
今回は最後のブラッククロウズ2曲に
飛び入り(?)コーラス隊が
ケンちゃんさん、ほとんど歌ってないじゃないですか(笑)

060311_air5.jpg
さすがロックの女王miyukiねーさま。
綺麗にコーラスハモってました

今回は石巻という地元でのライブに気持ち的には
リラックスしてやっていたように見えましたね。
きちんと音にメンバーの気持ちが現れてて、伝わってきました。
トラブルもあったけど、それを感じさせないコンビネーションが
さすがでした
次回のライブにもっともっと期待を込めて
→→→→→マークを

電車時間があった為、トリのバンドさんはほとんど観ずにおいとま。
駅で人がいなくなったのを見計らって、
このの仮面ライダー画像を撮ったのでした
仙石線の構内にこやつがいるんですよ。
(ちなみに外にはサイボーグ009の『003』がいます。)

楽しい時間を満喫できて、充実した1日でした。感謝。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<喉ケアのいい方法知りませんか? | G clef | 今日も>>
コメント
★ w(°0°)w オォー
UNIちゃん、cocoのお友達承認ありがとぉね~。ってか、UNIちゃんって出身、石巻だったの!?私もなんだけどぉ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!こんな所で・・・。同じ学校だったりして・・・。
2006-03-14 Tue 09:18 URL | milk #-[ 内容変更] | top↑
★ milkちゃんへ
えぇ~~~!v-405
milkちゃんも石巻だったんだ~!
石巻人がまたここにも…w
不思議な事にここ数年石巻の人が
周りに集まってきてるのよね~。
前の勤務先の店長も石巻だったし(^_^;;
やっぱり同郷はニオイでわかるのかもw
詳しい話はまた近々メールするね!
2006-03-14 Tue 21:49 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ 遅ればせながら
いや、いつもごひいきにありがとうごぜーます。
今回は遠征までさせて申し訳ない(ってその辺の価値観からいくと俺は毎回遠征てな事になんのかな)
stradaでのフルライブ、よかったっしょ?
見てもらってわかったと思うけど、あのハコはまさに実力がはっきり出るハコなんです。
だって仙台のライブハウスみたいな余計なもの(と言ったらかなり語弊はあるけど)一切置いてないんだから。
でもあのハコ鳴りはどこにもないんだよね。
やってて気持ちいいんですよ。
またやります、ますますパワーアップして。
これからも上得意さんでいてくださいませ!
2006-03-16 Thu 18:46 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
★ あっ、師匠だ。
>O-chang師匠
 毎度このBlogを見ていただいてこちらこそ
 ありがとうございますですe-466
 石巻は遠征のうちにはいらないから大丈夫ですよi-236
 確かにやってて皆さん気持ち良さそうでしたねw
 5月はパワーアップしたエアグルさんを
 楽しみにしています。
 ってもういく気だし(笑)
2006-03-17 Fri 18:04 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
