にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに買いました!
2006-03-29 Wed 23:59:59
この1週間というもの、悩みに悩みまくって
実は買う直前まで本当に悩んでました…。

よっぽど違うのを買おうかと思ったんですが、
結局誰からも(?)お勧めされなかった
自分が一番最初に「これにしよう」と感じた

『VAIO typeH』

にしてしまいました
実はかなり動作には不安を覚えながら今こうやって
使ってるわけですが

vaio
ついにwinユーザーです…

思ってたよりも液晶が悪くなくて、逆に今までのよりも
モニターがでかいのでまぶしいし…(設定まだ変えられないの)
デザインは元々一番気に入ってたので、
パソコンデスクに置いた感じはかなりいい感じです。

しかし慣れない…

同時購入するとかなり割引になるということだったので
前のは古くてどっちみち使えなくなる訳だし、と
思いきってプリンターも購入してきました。
EPSONの手書き文字も取り込めるタイプの
複合機です
まだ繋げてないですが^_^;

しかしうちの古macに入ってたことえりちゃんが
懐かしく感じるぐらい、文字変換は賢い(笑)
しかも回線は今までと変わりないのに
表示がやたら速いし!

こんなにADSLって早かったんだ(笑)

右クリックも便利だし、
こんなに便利でいいんだろうか
でもやっぱりmacが恋しい私です…

当面はこの恋しさと、慣れない故の
操作の不自由さと闘いながら、
頑張っていきますよ~~。

やっと皆さんのところにもお邪魔できるのが
なによりも今は嬉しいです♪

でも今日はギブアップ

また明日からよろしくお願いします!

そしていろいろアドバイスしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
真剣に参考にさせていただきました。

これからパソコンを買う方がいらっしゃいましたら、
ぜひカタログやら口コミサイトやら知ってる人からの
情報やらをくまなく見聞きして、たくさん知識を
つけてから買いに行く事をお勧めします。

やっぱりいろいろ知ってるのと知らないのでは
説明を聞いててもまったく捉える印象は違いますし、
自分でより納得して買うことができると
思いますよ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく慣れてきた | G clef | 今日も今日とてネットカフェ>>
コメント
★ おめでとうございますヽ(^o^)丿
VAIOじゃないですか~!(^^)
2台続けて愛用していましたが、使いやすくて
サポートセンターの対応も早く、しっかり
していて信用できますよe-266
買い替えの時の下取も、高くとってもらえました。
半年前から、dynabookに変えちゃいましたが・・・(^^ゞ
2006-03-30 Thu 07:56 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ PCリニューアルおめでと!
気に入ったものが買えてよかったですね!
本格始動までもう暫くかかりそうですが、
winに慣れるまで何かと大変かと思いますので
気長に待ってますね!

もしやプリンタは…カラリオでは私はPM-A890です!
非常に使い勝手がいいですよね!
2006-03-31 Fri 01:23 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
おぉ。VAIOだわ。
それ、あたしもギリチョンまで悩んでたやつだ・・・タイプHね ( ̄m ̄*)ダーリンがVAIOだから勧められたんだけど(曲を聴くのにはいいって)でも、あたしは、あくまでもサイト運営だからね~。

VAIOは、前日のデータ等の復元が簡単に出来ちゃうらしいよ。聞いた話だからよくわかんないけどね。それ考えると、VAIOっていいなぁと思う。

プリウスにしても、TV見ないからね。いいんだかわるいんだか・・・。でも、使いやすいからまぁいいや♪
2006-03-31 Fri 16:54 URL | milk #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとです!
>Kino.Aさん
 ありがとうございます!
 Kino.Aさんも前はVaioユーザーだったんですね!i-233
 サポートセンターの対応は早いですかi-234
 そういうところって重要ですよね。
 私もノートを買うなら絶対東芝ですね♪
 液晶の綺麗さにうっとりしましたもん!

>てんちじんさん
 ありがとうございます!
 何とか操作にも慣れてはきましたが
 まだ出せない文字もあります(^_^;)
 カラリオは私はてんちじんさんの下のモデル
 PM-A750です♪印刷してみましたが
 綺麗ですね~!
 かなり割引がきいたので
 12000円弱ぐらいで買えたんじゃないかと
 思いますよ!

>milkちゃん
 ありがとう!
 milkちゃんもこのタイプのVaioと悩んだの?!
 私は実は最終的に迷ったのは プリウスエアだったんだよw
 私もテレビはアンテナつないでないから
 みれないけど(^_^;)
 プリウスも使いやすそうだよね~~。 
2006-03-31 Fri 22:19 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
一応、あたしはアンテナつないでるよ♪録画はいいかもね~。実際きれいだしさぁ。

VAIOはカバー付いてるんだよね。あれっていいよね。ほこりかぶらなくって。

あたしのサイト15インチでは曲がって見えてたことが判明したわ。ワイドだからさ~。これってどうすればいいのやら???動作確認ってやつ?
2006-03-31 Fri 23:59 URL | milk #-[ 内容変更] | top↑
★ milkちゃんへ
アンテナつなぎたいんだけど、
分電の仕方がわからなくてねi-229
私は当面はこのままかと思いますわ。
プリウスは画像綺麗だったよね~。うん。
曲がって見える??何でだろう…??
気になるようだったら、一度メーカーに問い合わせて見てもいいかもねe-284
2006-04-01 Sat 23:38 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ 快適PC
新品PC、快適そうですね~。
回線も早くなったということで、快適づくし!
ちなみに私もVAIOユーザーです。VAIO愛用暦4年になります。現在のは2台目で両方ノートでしたが。
VAIOは個人的に使いやすくてお気に入りなので、仲間が増えて嬉しいです♪
2006-04-02 Sun 00:17 URL | びあ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
★ びあさんへ
VAIO買うまでも買った後も、
いろいろ言われますがe-330
でも私自身はVAIO気に入ってるんですよねe-343
びあさんもVAIOユーザーだったとはe-2
お仲間がいて嬉しいです~!
VAIO同盟として今後ともよろしくです(笑)
2006-04-04 Tue 00:14 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
