にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく慣れてきた
2006-03-31 Fri 22:00:54
パソコンをセットアップする時はきちんと注意書きは
読まなくてはいけません。
普通の電化製品よりもデリケートなところがあるんですから
特にです。

…え~こんなに強く言ってる私は、何を隠そう
それをしなかったんですが

最初は何も不具合が起こってないから大丈夫だろうと
たかをくくってたんですけど、
昨日ネットに繋げなくなってしまって大変でした

さっきまでおかしかったんですが、
何とかやってたらその状態からは脱しました。
まだ一部おかしいんですが特に今のところ支障はないので
しばらくそのままにしとこうかなと
思います(それでいいんかい)

やっと操作方法とか慣れてきました。
キーボードは一番打ちやすそうなものと思って
実際に店頭でいじってみてこれを買ったんですけど
いや~~打ちやすいです
手を置くところがついてるし、それをパタンと
するとキーボードカバーにもなるし
この辺のデザインはやっぱりSONYだなぁと思うわけです。

それと、私のパソコンだとものすごく
このBlogの字がちっちゃく見えて
目が痛くなったので、先ほど大きさ変えました。

今まで目を痛くしながら読んで下さってた
方がいらっしゃいましたらすみませんでした
画面のでかさによってこんなに見え方が
違うもんなんですね~。
今までが800×600(かな?)だったんで、
今の1280×1024(だと思う)ではかなり違って
当然ですよね。

やっぱり悔しいけどWinは使いやすいし
快適ですな
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<新しいおもちゃを手にしたならば | G clef | ついに買いました!>>
コメント
★ 新パソ購入おめでとう♪
説明書読まないと使えない、ってところが如何にもWinらしいですが(^_^;
何はともあれ、祝・新パソ購入!ヽ(^o^)ノ
2006-04-01 Sat 00:02 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
私はWindowsしか使ったことがないのですが
新しいものに慣れるってことは大変ですよねi-201
私も時々説明書をひっぱりだしてきて見ていますよ。
未だにわからないことばかりです。
パソコンって奥深いですね~
2006-04-01 Sat 16:50 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ (^^)人(^^)
Newパソおめ!
やぱりVAIOだったでしか~おいらもいまマクさんの横に旦那VAIOをはべらして
おりますわ。
(仕事書類をwin用でくれる方が多いので借りております)

ときに、ことえりは新しいMacでもばかちんです。
なんつーかもう、誤変換を楽しんでしまえ!というくらいですよ…
泣けてくる…>ことえり

楽しいパソライフを~♪
2006-04-01 Sat 23:06 URL | ぴーさま #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
★ コメントサンキューです!
>鴨教授
 どもです!i-179
 Winさんはウィンドウズというだけあって、
 いろんなダイアログ?が立ち上がる事が多くてビビリますi-201
 Winの方が楽な事もあるけど、Macさんの方が使い勝手が
 いい事もありましたな。
 Win使いにはなりましたが、Mac好きには変わりないかもです。

>みいる。さん
 そうなんですよ~~。
 入力なんかは大体同じなんですけど、
 操作の方法が微妙に違ってるので悪戦苦闘の毎日ですよ~i-201

>ぴーさま
 そうなんです、結局Vaioですi-229
 やっぱ家がSONY製品が多いんで、いろんなことを考えて
 これにしてしまいましたのですよね。でもいい感じです♪
 ことえりちゃんは新しいMacでもやはりことえりですか~i-229
 あのばかちん変換をみるとたまにブッと噴出したくなる変換もあるよねぇ~。
 (今すぐには思い出せないがi-201
 確か「というわけで」って打つと「問いう分けで」って変換されてた気が…(-_-;)
2006-04-01 Sat 23:34 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
