にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しい1日~パン教室編~
2006-04-04 Tue 23:50:50
今日は早めに起きるはずだったのだが、
最近夜にいろんな作業をしている為にすっかり
夜更かし癖がついてしまっているので、
ぎりぎりまで寝てしまう…。あぁなんてだらけた生活だ

お昼近くに家を出て、
いよいよラスト2回となったパン教室へ
1ヶ月休んでしまったので、パンを作るのは久々。

今日はクリームパン

20060407000027.jpg

前に作った『ミルクティークルート』と同じ様に
クリームも作らなくてはいけないので工程が多い多い

あ~洗い物終わったから席に着こう~
と、座ろうとしたら

「ゆにさん、次の工程にいきますよ~」

はぅっっ休みなしなんですね~今日は

何だか思いっきりくたくたになって出来上がりを迎えました。
クリームはそんなに甘くなくてくどくないので、
2つぐらいはぺろっといけそうな感じ。
…でも食べないけど(笑)

あと基礎上級コースもラスト1回。
長かったような短かったような。
何だかんだ言ってもその1回ですべて終わります。
別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しい1日~ゴージャス花見編~ | G clef | ほぼ日アンケート>>
コメント
★ Not Subject
テンプレートのデザイン、ステキですねv-273

趣味で、家庭向けのパン教室に行っていましたが
プロになるために専門校に通うことになりましたv-366
これから2年かかります(^_^;)

ゆにさんは、あと1回で終わりなのね・・・?
お疲れ様でした~♪
2006-04-07 Fri 08:14 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
おぉ!イエローパン。いや、クリームパン。
そうねコレも休みなしなのね…。
私は油断すると、すぐ寝ふかきしちゃうから
ひとりの時は忙しい方が真面目にやるかも(笑)

いよいよあと一回♪頑張ろうね。
2006-04-07 Fri 22:08 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうです!
>Kino.Aさん
 ありがとうございますi-179
 専門学校に通うことになったんですかi-198
 それはすごい…!
 やっぱりやってるうちにその道を極めたくなってしまうところ
 ってありますよね。
 私のところもライセンスをとれば自分で教えることも
 出来るんですが、道のりは遠いですねi-201
 ぜひぜひ頑張って下さいね!応援してます~~e-420

>みーこちゃん
 いってきたわよ~~。
 ミルクティークルートの時より疲れたよe-263
 よくばって何とかしてクリーム余らないようにしようと
 クリームたっぷり入れても何とか爆発しなくてすんだよ。
 みーこちゃんもがんばってたっぷり入れてみてね(笑)
2006-04-07 Fri 23:12 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
