にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頭から生えます
2006-04-12 Wed 17:44:01
型抜きパンチには手を出さなかったものの、
その後私を呼んでるものに遭遇。
何かに導かれるように気がついたらそこの売り場の前に。

んで、まんまと衝動買い
約パンチ4つ分の値段だった…

tomato-1
これな~んだ。

最初は

「いかん、いかんっ」

と衝動をおさえていたのだけれど、
あまりのかわいさと
「買って」
といわんばかりに、私を見つめるまなざし…。

こないだみいる。さんとこで
スプラウト栽培の記事があって感化されていたこともあって、
わりと即決で買ってしまいました…

何か、といえば…

『ミニトマト栽培セット』
なのです。顔の部分は麻袋になってます。
他にもミニなす、ミニピーマンもあります。

この手の栽培ものにしてはちょっとお高いんだけどね

家に帰って、お水をあげて種まいて、
こんな感じにへんし~ん

tomato-2
下のお皿は合わせてトマト柄を。
 100円ショップにて購入。

さて、うまく育つんでしょうか…?
この手の栽培キットはうまく育たないんだよね、私
芽が出てくれるだけでも嬉しいな
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<春が来ました。 | G clef | 今日のヒトコマ>>
コメント
★ ミニトマトは
ミニと言いつつ実はかなり背丈が高く成長するので、ある程度苗が大きくなったら大きめのしっかりした鉢に植え替えてあげてね(^_^)b
野菜苗は害虫が付きやすいので、この点もご注意。
2006-04-12 Wed 23:52 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ 鴨教授へ
なるほど~。ありがとう!(^_^)
昔うちの親がミニトマト植えたことがあるんだけど、
そん時も確かに実はなったんだけど虫がついてしまって
結局すぐにだめになった記憶があるよ。
害虫対策とか、何かいい策ってあるのでしょうか?
食べ物だから、下手に薬剤まくのは危険だよね~。
2006-04-13 Thu 00:24 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
最近の栽培セットはかわいいのいっぱいあるよね~
先日、ムーミンのやつとどうぶつモチーフのやつがあって
買おうかどうかすっごく悩んだっす(さいふちゃんにNGされた(^^;)

バジルをやまもり育てたいので
お小遣い日になったら買いに行くよ★
2006-04-13 Thu 13:48 URL | ぴーさま #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴーさまへ
バジルいいね~~。
ハーブ系(レモンバームとか)も育ててみたいのだけど、
種からうまく発芽した試しがないのでi-201もう少しして
苗を見つけたら私も買いたいな♪
春はそんな楽しみも増えるから嬉しいよね~~!
2006-04-13 Thu 23:08 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
