にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春が来ました。
2006-04-13 Thu 23:02:14
ようやく今日、仙台も桜の開花宣言が発表されました
ニュースキャスターの人が
「桜が咲いたことでこんなに沸き立ってるのも
 日本人ぐらいでしょうが」
といっていたけど、本当にそうなんでしょうね。

特に東北は冬が長い分、
桜が咲いたと言われて
初めて春が来たのかなぁなんて実感するのですよね。

日本は四季があって、季節ごとに何かしらの楽しみがあって。

子供の頃はそんな風に感じることもなかったけど、
今はその移り変わりを楽しめるようになってきましたね。
これが大人になったって事なんでしょうかね(笑)

こないだも書きましたが、
春は何もなくても不思議と何かが始まりそうな
気がするし、今までの生活もリフレッシュするような
気がしますね。


うちの目の前の小学校にある桜の大木も
満開に花を咲かせるのもそう遠くなさそうです
そうそう。

昨日で私、仙台市民になってから丸14年を迎えました。
今日から15年目です。

某信者さん達には覚えやすい
4月12日に引っ越してきたんだよね。
そう、ルークDay(笑)
だから不思議といろんな事は忘れてるのに
この日は今でも忘れないし、必ずその前の日には
引越しの事を思い出すんだよね。

しかし14年もいるのに、あんまり仙台のこと
知らないかもなぁ、私
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<桜よ、どこへ | G clef | 頭から生えます>>
コメント
★ Not Subject
こんばんは~
こちらのほうは、もう桜もすっかり終わってしまったので、これからなんてちょっと羨ましいです。
やっぱり、桜の開花がいちばん春の訪れを実感しますね。
桜が咲き始めの頃は、まだコートが脱げなかったりするんですけどね。
2006-04-14 Fri 00:22 URL | びあ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
★ いい季節ですよね
桜前線も仙台上陸なんですね!
私もゆにさんと同感ですよ~v-237
今年は4月に入っても雪が降ったりしていたから
春がとても待ち遠しかったですv-252
今日愛車の1年点検のついでに、夏タイヤに交換して
これからに備えます。

ミニトマトうまく育つといいですね~v-382 
うちも去年苗を買って植えたんですが満足いく収穫ができませんでした。
2006-04-14 Fri 11:47 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうごさいます!
>びあさん
 こっちはこれから見ごろを迎えます♪
 関東方面はもう葉桜になってしまってるんでしょうかね。
 そう考えると、やっぱり東北って寒いんだな、って
 思いますねi-229

>みいる。さん
 北海道の方はどうですか?そろそろ夏タイヤに、ということは
 少し暖かくなってきたんでしょうかねi-179
 春がとっても待ち遠しく感じますよね。
 私もこれでようやく冬眠から抜け出せそうですし(笑)
 ミニトマト、とりあえず芽を出してくれるといいんですが…i-265
 みいる。さんとこのスプラウトはそろそろ収穫した頃ですか?
 春になると、私はなんだかたくさん種とか苗とか
 買ってしまいたくなるんですよね~
2006-04-16 Sun 00:01 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
