にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目も体も心もデトックス
2006-04-16 Sun 21:53:02
よく晴れた日曜日…と言いたいところだけど、
朝から雨が降って、昼にはうす曇の天気の今日。

家からそう遠くないところにある神社で
この週末、さくら祭りをやるというので、
別の予定もキャンセルになったことだし、と
出かける計画をしてたのです。

天気じゃなかったのは残念だけど、出かけるには
ちょうどいい感じの気温。
そんなに寒くもなく、暑くもなく。
お昼過ぎに予定通り出かけることにしました。

その場所に着くと結構な人出。
出店もたくさん出て、すっかりお祭り気分。

この場所に来ると、いつも心や体にたまった
悪いものを取り除いてくれるような気がするから
不思議な感じです。

せっかく来たので、きちんと手を合わせてから
早速境内を桜見物。

桜の写真はをクリックして続きを見てね。
5分咲きどころか3分咲き程度の桜の咲き具合。
でもここで一番大きなしだれ桜はだいぶピンクがかって
咲いていました。

しだれ桜
とっても大きい!
フレームに入りきれないかと思った。

こちら↓はもうかなり咲いてましたよ
色も綺麗で他にもピンクの鮮やかなものも
咲いてました。

060416_1325~01_0001_0001.jpg
梅です。接写!

とっても癒されて帰って来ました。
いい感じでデトックス出来ましたね。
毒素でまくり。

でもこちらでの桜の見ごろはもうちょっと先。
来週末にはもう満開になっているでしょうね。
もう1回ぐらい桜を見にいけたらいいなぁ。
よし、計画してみよう~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のヒトコマ | G clef | 幸せのレシピ…もどき~ミネストローネ編~>>
コメント
桜と梅、きれいですね~v-392
しだれ桜みごとです!!
これが満開になったらもっとすごそうですねe-235
是非その頃をもう一度UPしてほしいです。
私も近くの花壇にチューリップの芽が出てきているのを発見して
うれしくなっている今日この頃です。

2006-04-17 Mon 10:18 URL | みいる #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
こっちはすっかり散ってしまいました。
そっちは今頃なんだよね。晴れが続いてお花見日和になりますように。
2006-04-17 Mon 11:30 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとです!
>みいる。さん
 実はその神社には何かとお世話になっているのですが、
 桜の咲く時期に行ったのは初めてで、こんな古い
 桜の大木があったのも気づきませんでした(^_^;)
 んではまた満開頃に行ってみますね♪
 チューリップですか!まさに春って感じの花ですよね~。
 最近どこをみても花がいっぱい咲いててうれしいですよね(*^_^*)

>えなっち
 関東はもう葉桜だと聞いてました。
 今日も風が強くてせっかくの桜が散りはしないかとひやひや
 ものでしたがi-201
 しかも明日から天気も悪そうだと週間天気予報では
 言ってましたが、天気がいい日が続いてくれることを
 私も願ってます。
2006-04-17 Mon 23:57 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
