にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
IT革命や~~!
2006-04-17 Mon 18:05:38
私のパソコンはテレビがみれるタイプです
別に自慢してるわけではなく、
むしろ今はそんなパソコンの方が主流です。

がしかし。

アンテナをつないでないから見れてないんですよね。
とっても意味ない。

いつかパソコンでテレビを見てやろうと
ぼんやり考える日々。

私の部屋の現在の配置としては、
パソコンの真後ろにテレビがあります。
だからパソコン作業をしてる時は音しか聞けないという
せつなさ

分波すれば可能なんだけど、
うちはアンテナのコネクタが一箇所しかなくて、
それを2台のテレビにすでに分けている事もあり、
しかもコネクタが古いので、分配器の
ねじをあけて線をいじくって…とか
そんな作業になりそうだなと、半ばあきらめてたんです。

しかし!
そんな私にゆうべ神が降りました
♪チャラリ~~(神降臨のテーマ)
「こっちのテレビに引っ張ってるアンテナ線を
 分波すればいいんじゃないだろうか??」



……ええ、お察しの通り、たいした事はございません。

単に今まで気づかなかった事の方が
おかしいぐらいです。

早速今日電気屋さんに行って、分配器を買ってきました。
…ちっちゃいのに結構するのね約2000円也。

つなげてみたら…

はい!無事映りましたよ~
早速テレビを映しながらこのエントリーを書いてます。

パソコンやってる間はテレビつけなくて済むし、
1台分の電力しかかからないからとっても経済的
便利な世の中ですなぁ。

しかしますます引きこもってしまいそう…。
今まではどうしてもみたい番組がある時は
テレビをおとなしくリビングでみてたのに、
ますますパソコンの前から動かなくなってしまうんじゃ
なかろうか

ちなみにタイトルは
単に言ってみたかっただけです。
特別彦麻呂さんのファンという訳ではありません。
いつか「宝石箱や~~」も使いたいと思っています。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<自己紹介バトン | G clef | 今日のヒトコマ>>
コメント
★ 窓といえば
GyaOとかMacでは見られないんだよね。
唯一そこだけが羨ましいです。
2006-04-17 Mon 21:21 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
★ えなっちへ
そうなんですよ~。今までうちのMacちゃんが古かったせいも
あって、見れないものが多かったんだけど、
そこが全部見れるし、Gyaoも見れるのはいいですね♪

でも、今までMacで慣れてしまったもんだから、
いろんな操作が不便なことが多いんだよねe-263
ソフトも使い方がわからなくて苦戦してるし(>_<)
もちろんいいところもあるからお互い様って感じなのかもしれない
けどねe-330
何だかここにきてMacが恋しい日々です。
2006-04-18 Tue 00:02 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
私のパソコンも、テレビが見れるタイプですが
アンテナをつないでません^_^;
私は普段から、テレビは見ない方なので
あまり必要ない機能でした~(笑)
2006-04-18 Tue 01:15 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ 玉手箱や
すごいですね!すっかり使いこなされてる!
うちはテレビのアンテナ線からPCが遠いので厳しい…
ぜひ「玉手箱や~」も使ってくださいね!(笑)
2006-04-18 Tue 02:04 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ あっ~~~~!!
そうだったよぉ~。あたしのノートパソもTVが見れるんだったさぁ。
普段あまりTVを見ないんでパソにTVついてるのも忘れてた・・・
ってなわけで超久しぶりにつなげて見てました(笑)サンキュー(爆)
今晩のドラマ「ちびまる子ちゃん」ビデオに録画してと思ってたけど
パソに録画しようかなぁ(^^)

2006-04-18 Tue 08:45 URL | Miyuki #-[ 内容変更] | top↑
パソコンでテレビを見たくて今のパソコンを買ったのですが
配線しないと見れないのを後で知った私でしたe-330
いつも置いているところは同じなのですが、結局アンテナはつながずじまいです。
あぁ~もったいないe-282

2006-04-18 Tue 20:18 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうございます!
>Kino.Aさん
 テレビはあんまり見ない方なんですね~。
 私は実はテレビっ子なので(笑)やっぱりテレビの音がないと
 何となく寂しいんですよねi-229みなければ
 いろんな事にもっと集中できるのにって思うんですが
 これがやめられないのですよね~e-330

>てんちじんさん
 うちも実際のアンテナソケットから私の部屋のテレビまでの距離が
 2部屋またいでるのでe-330かなり伸ばしてますよ~
 なもんで、私の部屋は微妙にふすまが開いたままなんですよねi-229
 「玉手箱や~」も使わせてもらいます!(笑)

>Miyukiちゃま
 おやん、いらっしゃ~いe-266
 Miyukiちゃんのパソもテレビ見れるやつだったんだね~。
 ちびまるこちゃん見た?私は見たよ~~!
 いやぁまるちゃんかわいかったi-237
 私もビデオとっとけば良かったなぁ~。

>みいる。さん
 私も配線の事を考えて「見なくてもいいかなぁ」と思ったん
 ですけど、よくわからないのに、思い切ってつなぐ
 器具を買って繋いでしまいました(笑)
 みいる。さんも繋げそうなら是非お勧めしますよ~!
 録画したのをDVDにも焼けますしね♪ 
2006-04-18 Tue 22:49 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
