にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パン教室無事卒業!
2006-04-21 Fri 23:23:23
2004年から約2年間通ったパン教室も今日で
基礎コース卒業です。長かったような短かったような。

今日は卒業制作の『動物パン』。
作るのは動物じゃなくて何でもOKなんですが、
私は考えるのがめんどくさいという、
何ともかんともな理由で
こないだ先生と話していた『ハリネズミ』に決定。

横向きが私の中でデフォルト(笑)だったのですが、
どうやらこの教室では横向きを作った人は
初めて(?)だったようで、珍しい~と連発されました。
横向きが好きなんですよね~私。

さぁそれでは問題の卒業制作のパン
『ハリー夫婦は子だくさん』(ゆに命名)
どうぞ!
060421_ha.jpg

最初『子供は3匹』は決めてて、ついでに親も
つけようぐらいで考えてたので、
先生に言われるまで片親にするところでした

060421_1501~01.jpg
針の部分はアーモンドスライスです。

ちょっとハリセンボン(ふぐみたいな魚)っぽい
ですがね…

次に進もうかと思ったんですが、ちょっとお休み。

その間に自宅でいろいろ他のパンも作って
みようかなと思っていたりするけど、
私の事だからいつ気が変わるんだか、ですが

2年間本当に楽しかったなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<OH!バンデスお取り寄せフェア | G clef | 豪雨、でも楽しく出かけてみる。>>
コメント
★ ご卒業おめでとうございます!
食べたらうまい具合に刺さりそうなぐらい「針」がリアルですね!
子供の名前は…「ハリイチ」・「ハリジ」・「ハリゾウ」ってところでしょうか(笑)
これに懲りずに次のクラス?とかあればがんばってみてもいいかも?!さらなる傑作パンを期待してます!
2006-04-22 Sat 00:50 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ てんちじんさんへ
ありがとうございますi-237
焼きたてはアーモンドの針がグサグサなぐらい
突き立ってたんですが、冷めたらへにょーんと
何とも情けない感じでしたね(笑)

パン教室にはしばらくは通わないと思いますが、
すっかり趣味になってるので、これからもパン焼いていきますので
また見てもらえたら嬉しいですi-179
2006-04-22 Sat 01:25 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ 祝☆卒業!
期限ギリギリだったけど、無事に卒業おめでとうございます。
パン教室のおかげで定期的に会えていたから
終わっちゃって寂しいです。
そのうち我が家で一緒にパン作ろうね~。
ぜひ不気味なヤツを(笑)

このパン生地、バターロールみたいで美味しかったね♪
2006-04-22 Sat 11:35 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ 感動!!
パン教室、卒業おめでとうございます。
それにしてもすごーい!
写真みてびっくりです。
見た目も楽しめるパンを作れるなんて羨ましいです~。
パンも美味しそうですが、可愛らしいハリネズミ、食べちゃうのが
もったいないですね!
2006-04-22 Sat 15:42 URL | びあ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもです!
>みーこちゃん
 お互いに、期限内に卒業できて良かったよねi-179
 みーこちゃんも卒業おめでとうございます(笑)
 ぜひ、今度「不気味パンの会」に入れてくださいな(笑)
 それまで不気味なの考えておくよ。
 パン思ってたよりもかなりふっくらして美味しかったね♪
 そのままでも美味しかったけど、ちょっと蜂蜜つけて食べたよ~

>びあさん
 ありがとうございます(*^_^*)
 実際、焼く前の方がかわいらしかったのですがe-330
 焼いたらちょっと怖くなってしまった感じなんですよね、実は(^_^;)
 ちょっとかわいそうな感じだったんですが、頭から
 ガブっといきましたe-330意外に楽しかったので、
 またこんな感じのパンを作ってみたいと思ってます。
2006-04-23 Sun 00:42 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
おめでとうございます~♪
卒業制作のパン、かわいくて食べるのが
惜しいですね?

私は、これから2年間です(^_^;)
国家資格を目指していて、将来は自分で
お店を持ちたいな~(*^_^*) と、思ってます。
2006-04-25 Tue 11:37 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-28 Fri 13:20 | #[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうございました!
>Kino.Aさん
 すっかりお返事した気持ちになってましたe-330
 ここを見てくださってるといいのですが…(>_<)ごめんなさい~
 国家資格って、凄いですね!自分のお店を持つ事は、私も
 夢に描いたりもしていますが、ぜひとも実現出来る様に
 これから頑張ってくださいね!応援しています(^_^)/

>鍵コメ様へ
 この返事を見てくださってるといいのですが…
 思いがけないコメントでびっくりしました!
 ご配慮くださってありがとうございますm(__)m
 そしてお褒めいただきありがとうございましたi-179
 パンをつくるのが本当におもしろくなっているので、
 これからもいろいろと焼いていきたいと思ってます(^_^)
 (具体的でなく、このような形のお返事しか出来なくて、
 ごめんなさい)
 来てくださって本当にありがとうございました!
 具体的にお返事できないのが申し訳ないのですが…
2006-04-29 Sat 00:57 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
