にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
OH!バンデスお取り寄せフェア
2006-04-21 Fri 23:59:59
パン教室の後、今日から藤崎で始まった
『OH!バンデス全国お取り寄せグルメフェア』
に寄ってきました。

『OH!バンデス』ってのは番組名見てお分かりの通り、
宮城のローカル番組です。
(ちなみに”こんばんは”の事をこちらでは
 「おばんです」というので、そこからきてる)

県内の皆様には「宗さん」でおなじみ、他の皆様には
「青葉城恋歌」でおなじみのさとう宗幸さんが司会の
番組なのですが、その一コーナーで
「全国のお取り寄せグルメ」ってのがあって、
その取り寄せたグルメのお店を実際に呼んでしまおう
って趣向です。
某番組(笑)の『おめざフェア』みたいなもんです。

初日だったので偵察ぐらいで様子見と。
今日はこのフェア限定の『すがわら』の
『OHバンデシュー』(ネーミングはいかがなもんか
を買ってきました。こないだレポーターの人が
食べてるのを見て美味しそうだなぁと思ってたのよね。

060421_1720~01.jpg
367円也。

シューの中にもクリームが入ってて、
上にはカラメルソースがかけてあるという事だったので、
結構甘そうだなぁと一口食べたら
思ってたよりも甘さ控えめ。

しかもシューの中には4種類?
(カラメル、カスタード、チョコ、ベリー系)の
クリームが入っていて、かなり凝っててびっくり
ここのパイは美味しいのは知ってたんですが、
シューは初めて食べたので、ちょっと感激
ミルフィーユも売ってたので、今度行ったらミルフィーユかな。
(すっかり行く気)

期間限定とか、そのイベント限定に弱いんですよね
食べとかなくちゃ損するぞ!的な策略にハマってると
自分でも思っているんですけど、
2度と食べれないかもとか、話のネタにもなるしとか
思うと、もう行列に並んでるし(笑)

私的には久々に永峰さんを生で見れて良かったかな。
昔あの人、エンドーチェーンのモデルさん
やってたんだよね。かっこよかったなぁ~。
(かなりローカルですみません)
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<予定変更…で、更に予定変更。 | G clef | パン教室無事卒業!>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-22 Sat 02:40 | #[ 内容変更] | top↑
★ ローカル歓迎!
お取り寄せ!最近してませんが、HPをみて、
ちょっといいなぁ・・・って思いました!
それにしても、青葉城恋歌!広瀬川を思い出しますね!
「 あの人は もういない」って最後のフレーズで、
いろんな事を思い出しますね…

2006-04-22 Sat 02:45 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ ( ゚д゚)ホスィ…
『OHバンデシュー』すっごい美味しそうですね(゚∀゚ )
限定ってことは、もう売ってないのでしょうかねぇ??
あぁぁぁぁ食べたい・・・
2006-04-22 Sat 02:58 URL | kanachi #sheKOnpw[ 内容変更] | top↑
★ うまかった♪
コレ予想以上に美味しかった!
相方サンも大絶賛でした。
アッキーにつられて買ったくせに
なぜか「俺が買ったんだぜ」ばりに得意気(苦笑)
ミルフィーユも食べたかったな~★
2006-04-22 Sat 11:41 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうございます!
>てんちじんさん
 私は実際に何かでお取り寄せしたりしたことはないんですが、
 この番組を見てると、あちこちの県で美味しそうなものが
 あるんで、いつか自分で取り寄せしたいなって思ってますよ。
 広瀬川、実際に何回も見てるはずなんですが、地理音痴な私は
 未だにどこを流れてるのかわかりません…(^_^;)

>Kanachiさん
 はじめまして!(ですよね?違ったらごめんなさいe-330
 お越しいただいて嬉しいです♪
 『OH!バンデシュー』は1日300個(11時と16時の各150個販売)
 限定ですが、イベント自体は26日までやってるので、
 もしこちらにこれそうな距離でしたら時間を見て
 買いに来てみてくださいねi-179

>みーこちゃん
 美味しかったよね~~!
 こっちも2人でウマウマ食べたよ♪
 シューの中のクリームも凝ってて楽しめて良かったよね。
 そうか~相方さんは得意げだったのか~(笑)
 付き合って一緒に並んでくれてるのかと思ってたら
 「俺も買う」って言ってたから、本当に食べたかったんだと思うよi-179
2006-04-23 Sun 00:58 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
