にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長野に行ってまいりました~♪その1
2005-05-22 Sun 23:52:35
ども!長野から戻ってまいりました~(^_^)

この数年、仕事、仕事で自分の時間がなかなかとれなくて
だいぶストレスがたまってた事もあり、
辞めたこの機会に、と思いきってリフレッシュも兼ねて
旅行に出る事に。

長野のお友達の所に以前から
「行くから~!」
なんて言って、なかなか行けないでいたので、
今回行く場所はすぐに長野に勝手に決定(笑)し、
友人に連絡をとったところ、快諾してくれた(^_^)ので、
仕事を辞める前からいそいそ計画を練っておりました。

チケットも新幹線も無事にとれたので、
後は行くばかり!前日も興奮して(笑)なかなか寝れない
状態でいたのでした。

さて当日。

買ったばかりのポータブルMDをお供に
お気に入りの音楽をガンガンかけながら、
満員の新幹線で長野に向かいました。

大宮でもう1人の友人と待ち合わせ。
大宮駅が意外に広い事に2人とも困惑(^_^;;
「え~っと、あのニョ~ンって生えてるオブジェの~」
とかいいながら、携帯で連絡をとり、
ようやく合流。
こんな時携帯って便利だなぁ~ってつくづく思いますね。
…ってか携帯なかったら…って思うと
ゾッとするんですけどね(^_^;;

大宮から長野新幹線に乗り換え。
軽井沢まで向かう。

軽井沢って何だかとってもセレブな感じがして、
どんなところなのか、内心実はドキドキしてたんですよね。
降りた駅からも~セレバ~な感じ(どんな感じや)
がただよってるのか?!とか。

軽井沢におりると、若干肌寒かったです。
そのせいか、駅も爽やかな風が吹き抜けているような
軽やかさを感じましたね。
やっぱり軽井沢~みたいな(どんなだヾ(--;))
まぁ駅は普通だったんですけど(^_^;;(前日Blog参照)

友人が駅まで迎えに来てくれていたので、
車に乗って友人宅まで直行。友人のおこちゃまは
チャイルドシートでスヤスヤとねむねむタイムで
ございました。
ついにおこちゃま初対面~!キャ~かわええ(*^_^*)

友人宅に着くと、友人パパママが
手打ちそばを用意してくれてました♪感激!
自宅で手打ちそばなんて、なかなか食べられるもんじゃ
ありませんて!
しかも信州そばの名産地(っていうのか?ボキャブラリーが
ないので(--;表現が違ってたらスマソ)
で、手打ちそばが食べられるんですから、
ほんとありがたいです(^_^)

ま、その一方で
「ザザ虫が本当に出てきたらどうしよう」
と思ってた事は内緒ですが(笑)

庭に生えていた(!)というウド(葉っぱも)の
天ぷらと一緒にそばをいただく。
私の家では海育ちなので、山菜はあまり食卓に
のった事がないので、たぶんウドを食べるのは初めて
ではないかと思うのですが、
くせは確かにあるものの、これが美味!

「こんなに食べないだろうと思ったけど、
余分に揚げていた」分までペロリといただき(^_^;;
本当にたらふくごちそうになったのでした。

その後、軽井沢散策へ。
軽井沢の通りを案内してもらう。

いろんなお店があって、口をぱっかりあけて
キョロキョロ(←田舎もん丸出し)
きっと私は何年かかっても、セレブになれはしない…
と悟った一瞬でひた…(T_T)いいもん

軽井沢はジャムとはちみつとハム(ソーセージ)が
有名との事。何の予備知識もないままに
行ってしまったから、その場で学習(^_^;;でも
買わなかったんだけどね(-_-;

521moka.jpg

↑ミカドコーヒー

ここのモカソフトを食べたらほぼ旧軽は制覇したと
思ってよい(友人談)とこのとで、
3人でモカソフトを食す。
う~ん、とっても滑らかで美味しい♪
おい、お腹いっぱいじゃなかったのか?!

その後、やはり観光地には行かなきゃでしょう!
と友人が言ってくれたんで、ご好意に甘えて
白糸の滝へ。

521shira.jpg

きれいでしょ?

何故かこの白糸の滝へ行く道の手前に謎のちっちゃい虫が
大発生していて、手で仰ぎながら前進!
その姿を見て友人は爆笑しておりました(^_^;;
だってそうしないと口に虫が入りそうだったんだもん。

時間もそろそろいい頃になってきたので、
予約していた居酒屋さんへそのまま直行。

さすがにモカソフトがきいたのか、みんなあまり食べずに
2時間程経過(^_^;;
その後友人旦那様も交えて、その居酒屋で美味しいという
ラーメンを食す。

トンコツ味噌というなかなか珍しい(?)ラーメン
だったんですけど、ほんとに美味しかったです(^_^)

前日コーフンして寝れなかったのと、
朝6時起きがたたって、もう11時頃で睡魔が…。
せっかく会ったんだからいろんな話をしようと
思っていたのに、ほとんど話も出来ず脳は
思考停止状態(^_^;;友人にも悪い事をしましたm(_)m

でもこの夜、友人おこちゃまの
『ヘドバン』と『万歳』が見れて、おかげで
ほんわかな気持ちになって眠りにつけたのでした…。

…その2に続く…
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長野に行ってまいりました~その2 | G clef | 忘れた(-_-;>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
