にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンデスお取り寄せ、また行って来たんデス
2006-04-24 Mon 23:11:41
ある人に
「痩せたいなら、甘い物は控えろ」
と言われたんですが…。

…すんません、最近約束破ってばっかで
でもその分ご飯控えてますからぁ(言い訳)

だっていつもこういうイベントでは
食べ過ぎになるかなぁと我慢したりして
わりと買わない事が多かったんですけど、
せっかくの人生楽しまないといけないと思ってぇ(言い訳2)

食は楽しみながら、感謝しながら食べる。

そういうことです。はい。

最近冗談抜きで、そうやってかみしめながら食べてたら
すぐおなかいっぱいになって満足するようになりました。

食べ過ぎてる人って「何となく」食べてる事が
多いんだって。テレビ見ながらとか、
考え事しながらとか。
”ながら食い”は一番良くないらしい。
脳が「食べた」事を認識しないんだって。
しかも食べ物にも失礼だよね、きっと。

と、そんなうんちくを言ってごまかしてみるのさ。ははは~ん。

そんな訳で今日は午前中から用事があった為
早く出かけて、その帰り道に寄り道してきました。
しっかし午前中からすんごい人だわ~

目当てはこないだと同じお店の限定品、
『バンデス見るフィーユ』
販売時間からちょっと経ってしまっていたので、
「もうないかなぁ」と思ったら案の定売り切れ

角煮まんじゅうは相変わらずの大人気で
凄い行列だったので、買おうと思ったけどパス。
何を買おうかと悩んだのですが(買わなくてもよいのに)
ふとこないだ買おうと思ってたのに売り切れだったものを
思い出してダ~~ッシュ

これじゃ!
060424_1228~01.jpg
たまご舎『蔵王ひよこプリン』6ヶ入1001円
 (1円はおまけしてもらった

たまごの殻に入ってるんだよ~。可愛いの
こんな感じ↓↓

060424_1229~01.jpg
あけるとこんなんです。

ちなみにこちらがたまご舎のHP。
森の芽ぶき たまご舎

試食して買ってきたんですが、卵がこだわりのものを
使ってる為、とっても濃厚。
下にはちゃんとカラメルが入っていて、
ただ濃厚だとくどくなりがちなのが、そのカラメルの
程よい苦さによってちょうどよくいただける感じ。

県内のものだから、その気になれば買えそうなのですが、
なかなか蔵王とか愛島まで行けないので
この機会にと即行で買ったんです。

お友達’s、今家来るともれなく食べれるよ(笑)

美味しいものはやはり美味しく食べるのが一番。
そして、材料にこだわりを持って丁寧に素材から
作っているものは、体にも優しい。
そんないいものをこれからも取り入れたいね。

大地からのいいエネルギーをいい食材から取り入れる。
そしてそれに感謝する。
人間の基本ってそんな単純な気がするな。
でもその単純な事がこの飽食の世の中には
逆に難しいのかもしれないね。

食だけでなく、情報でも何でも然りで
こういうあふれかえってる今の世の中だから、
何事も自分の目できちんと見極めていく事が大事なんだろね。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<見た人シリーズバトン | G clef | ひとりだちしました>>
コメント
★ バンデスですかぁ^^
芽吹きやのプリンは美味しいよね~。
って言うか、あたしはバームクーヘン派だなぁ♪

バンデスおとり寄せ行きたいんだけどね~。
「中村家」の去年売っていた人は、私の前の店の上司だよ。
今年もなのかしら???

角煮もうまそうだったね。
めんたいこが気になって仕方ないわ・・・
2006-04-25 Tue 05:29 URL | milk #-[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
めちゃくちゃおいしそ~っ!
そのプリン食べたいよぅ。
夜中なのにお腹すいてきた~><
せっかくの人生、楽しまないとソンソン☆
2006-04-26 Wed 00:54 URL | うさぎ #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
★ コメントサンキューです!
>milkちゃん
 今日も実は見てきたんだけどe-330
 バームクーヘンも売ってたんだけど、断念して帰ってきちゃった(^_^;)
 バームクーヘンも美味しそうだよね♪
 中村屋で働いてたんだ~!あまりの人の多さでどこに
 中村屋があったかわからないぐらいだったよe-263
 めんたいこもかなり売れてたよ~。

>うさぎちゃん
 そうだよね~~。楽しまなくちゃだよね♪
 プリン、賞味期限の今日まで美味しくいただきましたよ~。
 夜中に食べ物見るのは危険だよね(笑)
2006-04-26 Wed 20:37 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
ちゃうちゃう。
中村やの社長が、前の店の(すし屋、仙台にも出来たんだけどね)顧問だったのね。で、知り合いは、もともとすしやの副店長だったんだけど、中村やに引き抜かれたの。

あ~バンデス行かないうちに終わったわ。
あたしも今日噛み切ってきたんだよ~。と、いうか、すいてもらった。
あたしも、床がものすごいことになってたよ・・・

明日から仕事なんだね。
そう、生きるために頑張るんだよね。
しんどいわ・・・でも、働かないとね。
2006-04-26 Wed 21:40 URL | milk #-[ 内容変更] | top↑
★ milkちゃんへ
そうなんだ(^_^;)なるほどね~~。
引き抜きなんてすごいね!
おっ、milkちゃんも髪切って来たんだ!
すくだけでもけっこう落ちるもんだよね~。
お互いにお仕事もその他?も頑張りましょねん(^^)
2006-04-27 Thu 22:41 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
