にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
急に忙しくなったゾ
2006-04-26 Wed 19:11:30
なんと、今日電話がかかってきて、
唐突に仕事が決まってしまいました…

「明日から来てください」

ってなに~~~!?!?

しかも準備するものも多くて、
今日はあちこち飛び回る事に

恥ずかしながら、女の子だってのに
美容院にも久々に行って来ました
今までかなり伸ばしてたんですけど、
心機一転、ばっさりきってきました。

下見たらものすごい髪の毛の量…。
美容師さんに「鳥がここで大騒ぎした感じですね~」
と言われる位でしたね。
長いところで15cmぐらい切ったかな。
痛んでたのもあったから、気分も一新していい感じ♪

こっからは結構グデグデなので、見たい方だけどうぞ。

【ゆにの本音】
今回の仕事はやったことない仕事だし、
しかも今までよりもかなり給料も安くて
(へたなバイトよりももらえない事に気づいた…)
決まっても何だかいつもの様に
嬉しい感じじゃないのですが…。

でも自分の今の条件で、拾ってくれる会社が
あるって事だけでもありがたいと思う様にしたのです。
この約1年間、本当に決まらなくて毎日泣きそうでした。
そう考えると、仕事があるだけでもありがたいですよね。

ただ、暮らしていくには本気出さないといけないです。
今までぐうたらしてたから、ここからが
『人生の正念場』なのかもしれません。

今ものすごく不安です…。
仕事覚えることももちろんですが、
暮らしていかなくてはいけないって、
大変なことなんだよなって。

いつもは気持ちを切り替えて、気楽に考えるのだけど、
今回ばかりはこの自分の不安な気持ちを
きちんと認めて受け止めて行こうと思います。
下手に気持ちをごまかしたくないのです。

久々に暗い感じになってしまいましたが…。
でもあえてここでこの気持ちを自分の記録としても
書いておきたかった。

1年後、自分がどうなっているのかはわかりませんが、
1本、太い光の筋が見えているといいな。

まずは目先のことを頑張らないとね。

今まで応援してくれたお友達’sやここに
コメントを下さってる皆様。
本当にありがとうございました。
皆さんの励ましを胸に、ゆには全力で生きていきます!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<めずらしい光景 | G clef | 日々の事>>
コメント
★ Not Subject
いや、全然グデグデじゃないよ。ゆに、よく言った!
暮らしていくって覚悟がいることだぞー
真っ正面から受け止めて、強くなってね(-_☆きらーん

そんな大事な時になんですが、今年も「CLASSIC ROCK JAM」開催が決まったよ!
頑張って仕事してお金貯めて、東京に遊びにおいでーヽ(^o^)ノ
待ってるよーわーい
2006-04-26 Wed 21:27 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ 鴨教授へ
おぉぉ!決まったんだね~~!平日じゃないといいな(^_^;)
今度から土日祝休みなのよ。
後ほど日程見に行くわ。
東京行くよ!お金ためるよ!無駄使いしないよ!
ロック談義したいよ~~~i-240

教授、ありがとねi-241
元気でた♪うん。
今度会う時は強い子(笑)になってるよ、きっとe-271
2006-04-26 Wed 21:34 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
おめでとうございます(^^)
えっ?明日からなの?
それは急ですね。
心の準備ができなくて、当然ですよぉ!

慣れるまで、たいへんだと思うけど
頑張ってね♪応援してます!(^^)!
2006-04-27 Thu 00:34 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
★ 人生の正念場ですか…
大変そうですが、階段を一段ずつあがるように、一気に頑張ろうとしないで徐々に頑張ってくださいね!
影ながら応援してます!
2006-04-27 Thu 01:46 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
おめでとう!
「明日から来てください」ってのは、ちと焦るけど
いろんなことがまた新しく動き出すね。
今を精一杯生きてるアッキーだもん大丈夫だよ。
「明日」は神様の領域らしいから、心配しても仕方がないんだって。今の自分を頑張って、明日のことはお任せしましょう♪
2006-04-27 Thu 09:48 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
就職おめでとうございますv-237
今頃はお仕事中でしょうか?

初めてのことは戸惑うことも多いですが
無理しないで頑張ってくださいねv-91
陰ながら応援しています。
2006-04-27 Thu 10:24 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ コメント本当にありがとうございました!
みなさんのコメント、休憩中に読ませていただきました!
本当にありがとうございました(^_^)/
>Kino.Aさん
 ありがとうございます!
 会社行ったら皆も急だったようで、みんな不安を抱えてて
 私だけじゃないって事で少し安心しましたよi-179
 何とか早くなじめるように頑張ります!

>てんちじんさん
 ありがとうございます!
 焦らず、って感じですよね(^_^)
 最初はゆっくりでもきっちり覚えられるように頑張りますe-271

>みーこちゃん
 「明日は神様の領域」かぁ~。何かこの言葉を読んで
 ジーンと来ちゃったよi-241ありがとね!
 明日の事を考えて不安になるよりも、
 今の事を精一杯やっていく方が大事なことだよね。
 本当にありがとう(*^_^*)

>みいる。さん
 ありがとうございます!
 ほんと、今は戸惑いが90%以上ですねi-201
 でも何とか頑張っていきますよ~~!
2006-04-27 Thu 22:37 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
