にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たましい抜かれて、血も抜かれて
2006-04-27 Thu 22:26:49
社会人復帰第1日目。

そう、ついに復帰ですよ。
この1年、仕事に復帰する時を待ちわびていました。
ここんところなんて仕事したくてしたくて
日々悶々として、終いにはイライラまでしてました。

でもその日が来たってのに、不安がいっぱい…。

どきどきしながら会社に行くと、
数人の同期入社の人達が。
まったく皆んな配属先が違うので、一緒に働くことは
ないんですが、まずは一緒にオリエンテーション。

途中睡魔と闘いながら説明を聞き、
配属先の制服の試着などさせられる。

わちき、こんな”おひすれぢぃー”な
制服なんて今まで着た事ないっすよ!
何か一人で密かに興奮…。こんなの着れんのか…。
周りにいた同期のおば…いやおねーさま方
(その人達は違う職種)は、私をみて

「あら~~何か普段着みたいよ~~!」
「いいなぁ。私もそういうの着たいわ~~」

と言われる…。
あのぅ、こんな普段着は着ないっすよ

そして今日の流れの説明に。

「え~、午後からは健康診断にいっていただきます」

え?!今日っすか??!
一瞬で魂抜かれる…

そんな訳で、お昼も食べる事も出来ず
オリエンテーションが終わってすぐ健康診断へ。

身長・体重はもちろん、
血も抜かれました
前の人がかなりビビッてたおかげで、
私はビビらずにすみましたが(笑)

しかしこんなに気持ちの整理がつかないうちに
いろんなことが進んでいくなんて事は
今までなかったかもしれないです。
考えるまもなくって感じで。

健康診断も終わってようやくお昼。
久しぶりにドトールでまったり。

060427_1416~01.jpg
ベーグル美味しかった♪

休憩中にみなさんのコメントやら、お友達からの
メールやらにとっても励まされ…(;_;)
皆様ありがとうでした
しかも、私がふと気になっていたものすごく久しぶりな
お友達からも偶然メールをもらって小躍り♪
やっぱり偶然じゃなくすべて必然なのです!(国分君調)
私は幸せもんですよ、ほんと。

その後また会社に戻って研修。
いやぁ初日は疲れました…

明日も終日研修。

そしていよいよ来週から配属先で研修です。
緊張…。
仕事覚えられるかなぁ…。
とにかく今を頑張らないとだよね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<くたくたくー | G clef | めずらしい光景>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-28 Fri 01:37 | #[ 内容変更] | top↑
★ 健康診断お疲れ様です!
いろんな物が抜かれて、きっと白目をむいてしまってるかと思いますが(笑)
配属っていう響きが懐かしいですね!
ちょっとずつ慣れていけるといいですね!
そして新鮮な気持ちがいつまでも続きますように!
2006-04-28 Fri 01:40 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
新生活、スタートですね^^。
慣れるまでは色々と大変でしょうが、頑張ってくださいねv。
そーいえば、私も、以前は本社では、オフィスレディチックな制服着ていたなぁ・・・。システム屋さんのくせに(笑)
もう制服は廃止されましたが・・・。
ゆにさんの制服、どんなんだろう・・・。
見てみたいです!!
2006-04-28 Fri 02:46 URL | びあ #-[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
お疲れ様でした!
そして、今日も一日ファイト!
制服かぁ…ちょっと羨ましい(by制服好き)
血も最近抜かれてないな…ちょっと羨ましい(by献血好き)
そんな怪しい人間が遠くから応援しております。
デビューしたら、制服姿の写メ送ってください♪(笑)
2006-04-28 Fri 08:31 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ おめれとー!!!!!!!!
社会復帰(コラ)おめれとー!
あいかわらず、ひきこもりのおいらには羨ましい光景でつ(^^)
かんばってNe!!
制服姿見たいねぇ(ぐふふ)
2006-04-28 Fri 16:44 URL | ぴーさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
★ Not Subject
ついに決まったのですね!
おめでとうございます!!!
詳しくは今度聞かせてくだされ~。


2006-04-28 Fri 18:59 URL | んかどの #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとです!
>てんちじんさん
 新鮮にずっと仕事が出来るといいのですがe-330
 今の状態だとしばらくいっぱいいっぱいになりそうです…。
 でもがんばります!ありがとうですi-179

>びあさん
 ありがとうございます!!
 あら、びあさんは今制服がないのですか?
 何だかもったいないような気がしますね(^_^;)
 今までも仕事はほとんど制服だったんですが、
 こんなにおふぃすれでーな制服は初めてなので、どきどきです~

>みーこちゃん
 制服好きだったっけ??(笑)
 制服だと毎日「何着よう」ってそんなに悩まなくてすむのが
 良くてね(^_^;)
 献血、行こうと思ってる時に限って口内炎が出るのよねe-263
 応援ありがとう!ゆには強く生きます(笑)

>ぴーさま
 いや、ほんと社会復帰でつよe-263ニートと
 言われてもおかしくない状態でしたからねぃ…。
 何とか頑張っていきますよん♪ありがとう!

>んかどのさん
 ありがとうございます!
 明日お会いした時にでもまた
 ご報告します~~♪
2006-04-29 Sat 23:30 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
