にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長野に行ってまいりました~その2
2005-05-22 Sun 23:59:41
(その1から読んでね)

さて2日目。

この日は友人2名ともバンドの練習がある日。
そう、私はそんな日に
「バンドメンバーにも会いたいから」と
無理言って、実は長野に来ていたのでした(^_^;;

ごめんね~友達’s m(_)m

そんな訳で、朝ご飯にサンドイッチ
(地ものの美味しいレタスいり♪)をいただいた後
早速塩尻まで車で移動。

道中、またも友人の厚意で松本へ寄り道。
松本城へ立ち寄ってくれました。

522ma.jpg

別名烏城とも言うらしい。

いろんな写真(笑:内輪受け~)を撮り、車へ戻る。
時間がないところ、5分と言う短い時間でしたが、
立ち寄ってもらえて本当に感謝です♪

その後スタジオへ。
522su.jpg

ちょっと淋しそうなマイク(笑)

久々の友人達に驚かれながら、バンド練習にお邪魔♪
「こんなとこまで何しに来たの?」
ってあんた、遊びにきたんだよ(笑)

久々の音を聴きつつ、1時間半程で友人に
途中で抜けてもらって駅まで送ってもらう。
すまないねぇ…。

そんな訳で、塩尻駅に到着。
さてさて、こっからが長い1人旅になるのでした。
塩尻駅から仙台まではどんなに最短でも
4時間はかかるのです(^_^;;

塩尻からまずは長野へ。
自由席でしたが、結構快適に移動できました。
移動中、MDを聴きながら本を読んでたんですけど
何度か本を落としました…。
どうも気がついたら寝てたみたいです(^_^;;
しかも口が半開きになってたんで、危なくヨダレを
たらすところでした(^_^;

まったくお土産を買ってなかったので、長野に
1時間程滞在する事にしました。
522na.jpg

お土産はそばまんじゅう(これがうまかった!)
と、七味とうがらしと、いろんなお菓子類を買ったんですけど
今までにないぐらいいろんな種類を買いましたね~。
自分の為が多かったんですけど(^_^;;

あと30分ぐらいあったんで、昼ご飯がてら
コーヒーとピザを食べにいきました。
1人で、入ったところがないところに行くのも
結構なれましたね。この辺は今回辞めた仕事のおかげかな。

で、時間も迫ってきたので
新幹線ホームに行くと、何となく見た事のある人が…

「あれ?誰だっけ?」

一瞬それが誰だかわからず、じっと見つめていたら
その人もこっちを見つめ返してきました。

『あ!!!』

もちろん心で叫びましたが、その人は

『森光子さん』

でございました!…早く気づけよ自分(^_^;;
もちろん知らんふり(そこまで見つめといて(--;)
して新幹線に乗り込みましたが、
いやぁテレビで見るのと同じで綺麗でしたよ。
しかしあの年であの肌は‥本当にすごい。
どういう手入れしてるんだろう…。

そんなサプライズもあるから旅って楽しいですよね~。
とおまいは阿藤快かよ!とか三村に突っ込みを
いれられそうなコメントを考えつつ、
長野から大宮まで移動。指定席でしたがほぼ満席でした~
やっぱり日曜日はすごいですねぇ。

そして大宮から仙台まで。
これも指定席だったんですけど、こっちもほぼ満席でした。
いやぁ帰りの新幹線も座れて良かったですよ~。

仙台に着いたのは20時半過ぎ。
ゆうに塩尻を出てから5時間過ぎてましたね。
でも長旅もまたいいもんです(^_^)

またお金をためて、みんなでワイワイも
もちろん楽しいですが、
今度は憧れの1人旅でもしてみようかと思ってます。
1人で旅に出るのってすごく勇気がいりますけど、
何となく1人でしか味わえないものもある気がして。
そんな風に思えるようになったのも少しは
大人になった証拠でしょうかね。
(歳は充分大人ですけど(--;)

さて、今回のチケットは何と土日きっぷを使ったので
18000円で全て回れましたが、
普通に行こうとするとなんと!

31140円!もかかる事がわかってビックリ!
(13140円もお得!)

やっぱりお得なきっぷはどんどん使うべきですね~。
かなり儲かった気分です♪

あとここのサイトは旅に出るのに
とっても役にたちました~。
いつも駅すぱあとだけだったんですけど、ジョルダンさんのは
見やすくてオススメです(^_^)

今回の旅では本当にお友達’sには
お世話になりました<(_ _)>ありがとう。
またよろしくね(笑)

自分自身を見つめなおし、リフレッシュして
明日からの活力をもらえた旅でした。

すべてに感謝!(_ 人_)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<旅から戻って… | G clef | 長野に行ってまいりました~♪その1>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
