にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトン祭り~酒バトン~
2006-05-02 Tue 23:59:59
ぴーさまからバトンをいただいてました。
すっかり遅くなってしまいましたが
たまったバトンをこのGW期間で小出しにしていこうと
思います

まず今日は『お酒バトン』

好きなドリンクは?

 今自分の中で一番旬なのは
 『パッソア グレープフルーツ』
 去年のある打ち上げで初めて飲んでから、大ハマり
 このカクテルだけは何杯飲んでも酔わないかも。

 後は日本酒はフルーティーなのを冷でとか。
 ワインなら最近は赤。
 基本的にお酒が弱いのでカクテル系か
 チューハイ系が多いですね。
 
好きな銘柄・リキュールを3つ

 日本酒は『浦霞 禅』
 あと日本酒というくくりじゃないですが、カクテル感覚で
 飲めるので時期が来ると『すず音』を(地元酒なもんで)
 限定本数しかないので、見つけた時買ったりします。
 
 リキュールはもちろんそのパッソアもですが
 カンパリも好きです
 あと最近よく飲んでるのはジン。
 一番はジンバック、んで、ジントニック。かなぁ。
 ジンがあれば必ずジン系のカクテル頼みますね。
 よく考えると甘系よりも苦い感じのが好きなのかも。
 
好きな居酒屋ベスト3

 最近お酒を外に飲みに行ってないなぁ
 居酒屋じゃないけど『大吉』(笑)
 (今度行こうね、みーこちゃん)
 あと『白木屋』『魚民』(笑)
 好きと言う訳じゃないけど、打ち上げと言えば~なので(笑) 

ついつい買っちゃう市販酒は?

 家では飲まないので、ほとんど買いませんな。
 人ん家に持って行く時等は大体ビール(発泡酒?)です。

絶対外せないおつまみは?
 
 え~なんだろう?はずせないってものはあんまりないけど
 鳥のから揚げ??(軟骨でも可)
 乾き物も結構好き。ピスタチオとか目の前にあると危ない(笑)
 サラミも好きかなぁ。
 お酒よりもつまみが好きだったりして(笑)

何杯で酔う?

 一口(笑)
 だって弱いんだもん。

酔うとどうなる?

 自分のペースで飲まないとだいたいリバース…。
 でも大人になったので最近はないかな。
 あとは全身が真っ赤になる。息苦しくなる。
 酔った方が楽しめなくなるので、適度に切り上げるっす。

過去最高の泥酔談

 泥酔するぐらい飲んでみたい!(切実)
 調子が良くて結構飲んで酔っ払った時は
 話し方がおかしくなる。
 泣く、わめく、笑う。
 人の喜怒哀楽が一度で見れます(笑)でもめったにない。
 多分見た人はかなりレアかも(笑)

バトンを渡す方

 う~ん、どうしよう。
 そうね、じゃぁお酒好きな2人に。
 鴨教授と、みーこちゃん。
 答えられそうな時でおけーです。
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:7 | トラックバック:2 | top↑
<<久々に飲んできた! | G clef | ついに!配属先に行ってきた>>
コメント
★ Not Subject
ををっ!久々にバトンが。
以前答えた「酒バトン」と質問内容が違うっすね(.. )φ
近日中にお答えしときまーす。そして楊さんに回しまーす(予告)。
2006-05-05 Fri 22:32 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ 鴨教授へ
まわしてみたよi-235
教授は詳しいからすごい回答になるだろうなと思って
みてみたかったからさ。
しかし酒バトンってたくさんあるのかなぁ?
よろしくね~~ん♪
2006-05-05 Fri 23:55 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ どもです(^^)
「酒バトン」ありがちょう~!
すず音いいね♪(ほら、一の蔵だしw←一の蔵にめろめろしすぎ!)
ぜんぜん一緒に飲んでないね~v-406
息子を旦那にお任せして、夜のお出かけしたいですお~
2006-05-06 Sat 14:26 URL | ぴーさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
★ 書いたよ~
本日アップいたしました(-_☆きらーん
TBしときました、よろしくのす~。
あー、酒飲みたい・・・(珍しく酒無しの夜)
2006-05-07 Sun 23:10 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ 鴨教授へ
こちらからもTBしましたのす~~。
教授がここのコメントを書いている時に、
私は教授んところのコメントを書いていました(笑)

あら、酒なしですか。
うちはおいてるビールが賞味期限切れる家です(笑)
2006-05-07 Sun 23:18 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ お酒飲みたい…。
お酒バトンUPしました♪
書いてたら飲みたくなっちゃったんですが。
ついでにお腹も空いたんですが…。
責任とって誘ってくださ~い(笑)
2006-05-08 Mon 15:36 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ みーこちゃんへ
お答えさんきぅ(^O^)
え?責任取れってか??
んではこっちまで来て下さい(笑)
2006-05-10 Wed 12:55 URL | ゆに #lVFcPutU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
お酒バトン
ネタがたまってきたので、本日2度目のエントリ。こんばは。久々にバトンが回ってきました~。その名も「お酒バトン」(-_☆きらーん狙って回してきたね、ありがとうゆに(笑)因みに、以前違う質問内容の「酒バトン」にも答えてます。今回の「お酒バトン」は、内容的にはどち …
2006-05-07 Sun 23:07 鴨が行く ver.BLOG
お酒バトン。
アッキーから『お酒バトン』がまわってきたよ。これは答えなくっちゃ。お酒大好き。 それでは行ってみよ~&nbsp;&nbsp;好きなドリンクは? お酒ならほとんど全部!テヘッ 食べるものや一緒に飲む相手によってお酒を選びます。何でも飲みます。 和食なら日本酒・焼酎、イタリ …
2006-05-08 Mon 15:17 まったり。
| G clef |
