にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に自宅でパン
2006-05-05 Fri 23:21:14
この連休でパンを作ろうと思っていたので、
会社帰りに材料は買ってきてたんですよ。

んで、家にあったラムレーズンがそろそろ
賞味期限が近くなってきたので、
これをつかってパンを作ろうと考えてみました。

何か普通のレーズンパンはつまらないなぁと
こないだ買ったパンの本を見てたら
私の希望が全部叶うものを発見!

『大人のメロンパン』

お・と・な♪って、響きがいいじゃないの(笑)

ラムレーズンが入ったコーヒー味のメロンパン。
メロンパンも作ってみたかったから早速トライ!

クッキー生地が意外に手間がかかって大変
でもパンつくりとお菓子作りをいっぺんに体験できる
感じで楽しい

そんなこんなで完成~。
ちょっと時間かかっちゃったけど、何とか初めてに
してはうまくいきましたよん。

060505_1440~01.jpg
欲張って生地量多くした成れの果て。
 全部くっついてます…。

060505_1448~01.jpg
どう?おいしそう??

まわりはサクサク、中はふわふわ
コーヒーの苦味が、甘みを抑えてくどさを消していい感じ。
自分でつくっていうのもなんだけど、美味しい~~。

今度は普通のメロンパンをつくってみたいなぁ。
クッキー生地は最初に作っておくと
あとで楽かも♪

会社のお弁当に持っていこう~~と。
スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<たまには音楽の話 | G clef | バトン祭り~連想バトン~>>
コメント
★ おいしそう~(⌒¬⌒*)♪
コーヒー味のメロンパンv-10
おいしそうに焼けてますね。
メロンパンってちょっと手間がかかるので作ったことはないのですが
サクサク、ふわふわっていう食感がたまらないですよねv-266
今度私も挑戦してみます。
2006-05-06 Sat 10:53 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
★ おぉ!念願のメロンパン!!
や~ん、大人のメロンパンって……。
上手に焼けたね。
これで我が家に遊びに来た時にも作ってもらえるね、ね!
とても楽しみです♪

↓酒バトンもらって行きますね。そのうちUPしま~す☆
2006-05-07 Sun 09:59 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントどもです!
>みいる。さん
 ありがとうございます♪
 かなり手間はかかりますが、焼けた時の喜びはひとしおですよ~!
 ぜひつくってみて下さいね~おススメですi-179
 私はラムレーズンでしたが、チョコチップとかも美味しそうですよ。

>みーこちゃん
 ようやくつくってみたよ~。結構大変…。
 書いてた本の配合が「イニシャル」に近かったので、それでやったけど、
 バターが多かったからe-263もっとあっさりめのパンでも
 いいかも。
 え?なんのこと??
 ってかみーこちゃんにつくり方あげたじゃん(笑)
 酒バトンありがとう♪回答楽しみにしてるよん!
2006-05-07 Sun 21:44 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
