にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
THE SONSライブ
2006-05-11 Thu 23:59:59
最近家に帰るとそのまま倒れこんでしまう毎日。
慣れない事って意外に体にくるもんなんだね

おかげで結構普通に食べているのに(しかも職場には
山ほどお菓子が置いてあるのに)痩せ始めてます
肉体を使うと言うこともエネルギーを使うけど、
精神的なこともかなりエネルギー使ってるんだなぁって
改めて実感したと言うか。

このお休み期間中に太った分は
今までの苦労も何だったんだという程に、短期間で
戻っていきそう。
そんなもんなのかもしれないっすな。

おっと、今日はライブの話をしようと思って
いたのに、のっけから脱線だよ。
ところで今思ったけど「のっけ」って変な言葉だよね。
漢字は「乗っけ」なのかな?

今日は会社帰りにお友達が前座で出る
『THE SONS』のライブに行ってきました。

ご飯食べてから行ったんで、行ったらもうすでに
1バンド目が始まってましたよ。
しかし今日はコーヒートータルで4杯も飲んじゃったよ。

今日は脱線が多いなぁ。
あえて感想は書きません(笑)
もうね、前座やるぐらいのバンドさん達ですから、
言うまでもないと思うのですよね。
Kieさんのハプニングもまたかわいらしくてかわいらしくて、
私は思わずキューンとなってましたし(笑)

※最近疲れのせいか思考が危ないかもしれません…。

私があのハプニングに遭遇したら
多分ハニワの様になってしまうだろうに、
Kieさんは本当にどんな時もチャーミングだわ~。

そんな訳で、今日のメインアーティスト
「THE SONS」さんの登場!

私は2度目ですが、前回観た時よりも迫力が増していて
バンドとしてどんどん成熟している感じがありましたね。
MCも親しみやすくなってたし(笑)

ICHIROさんのギターは前回も思いましたが、
言葉を叫んでいるように聴こえますね。
時には語りかけるようにというか。
音楽ってのはそういうすごい力があるんだなぁって
いいバンドさんを観るとしみじみ思います。とはいえ、
そういうギタリストにはなかなか会えないもんですが、
(もちろん技巧的にうまいプレイヤーは山ほどいますが)
ICHIROさんのプレイには人間として惹かれるものがあります。

さすが”世界のヤザワ”にスカウトされただけの
人物です。ICHIROさんを観に、YAZAWAを観に行きたいもんですが、
以前その矢沢永吉を観た帰りの集団に会った事があり、
その時独特の雰囲気をかもし出していて非常にある意味で
怖い思いをした記憶が残っていて
踏み込めないかもしれませんが(^_^;)

(聖飢魔II信者も端から見たらそうみえるんだろうなぁ…

ロジャーさんのドラミングも私はめっちゃ好きでして、
何か誰かに感じが似てるなぁと思っていながら実は観てたんですが
それが終わった後に判明、そして納得。
意外に近くにいましたね(笑)

鮫島さんはもうね。
下手な言葉で綴りたくないので、割愛(笑)
さすが未年って感じです(笑)

今回、本当にアルバムが欲しかったんですけど、
今とっても貧乏な私は手元に300円ちょっとしかもっていなく…
あうぅぅ…サインしてもらいたかったなぁ…。
…来年まで我慢します。

明日は石巻でもあるんですが、
さすがに仕事上がりにはいけませんし…

「石巻なんて1時間ちょっとやろ~」

と言われたんですが、車もってるなら行ってましたよぅ(T_T)
仙石線は本数がないので、移動時間以上にかかるんです。
そんなところですがもちろん今でも故郷は好きですよ~。

仕事でいっぱいいっぱいのところに一服の
清涼剤のようなライブでした。
やっぱライブが私の生きがいかも知れん。

今日は最後まで脱線しまくりまくりすてぃー。




私信:ほら、書いてないでしょ?師匠(笑)
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<芽が出ましたよ。 | G clef | ぐったりじゃ…>>
コメント
★ Not Subject
>>と言われたんですが、車もってるなら行ってましたよぅ(T_T)

なんだ~、一緒に行ったのに~。
・・・って本当か。(笑)
2006-05-15 Mon 02:14 URL | かなた #-[ 内容変更] | top↑
★ かなたさんへ
なぁんだ、ほんとにぃ~?
ってか、あなた前日朝方まで
飲んでたんじゃ?(笑)

んじゃ今度はヨロシク(笑)
2006-05-15 Mon 10:08 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
