にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気を抜いてはいけない。
2006-05-17 Wed 23:29:25
朝、考え事をしながら気を抜いて歩いていたら、
意外な人に会う。

あちゃ~…私思いっきり気を抜いてました
多分顔がぼんやりしていたに違いなひ。
結構そんなもんなのかもしれないね。
しっかり顔をつくってる時に限って誰にも会わない(笑)

最近意外なところで意外な人に会うことが結構ある。
しかもココロも顔もぼんやりしてる時に多い。
そんなんだからもちろん自分は気づかないんだけど、
その相手に声をかけられるのだよね。

わりと私はすれ違ったりする時とか
人を見つけるのが得意(?)な方なんだけど、
最近に限っては、内に意識が向いているせいか
まったく気づかない…。

ということは、きっとすれ違ってるけど声をかけない人も
いるのかもしれないなぁ。
ヤバイ…最近だったら完全に気を抜いてるところばかり
見られてるだろうよorz

こないだある番組でパンチェッタ・ジローラモさんが

「家を1歩でも出たら自分は男だと意識している」

といっていたのを思い出した。
そうだよね、そういう自覚は少なからず必要だわ。

今の会社でもかなりの人たちと日々すれ違うし、
もう1つの(2種類仕事があるが、まだ1種類しかやってない)
仕事的に人に常に見られる仕事なので、

「家を1歩でも出たら私は女優よ」

ぐらいの勢いで行かねばだ。
そうだ、それがいい。
見た目とかそんなのは別として思うのは自由だ。

そんなblogのネタを考えながら
またも気を抜きながら歩いていたら
こんな人たちに遭遇。
060517_1806~01.jpg

ボリビア民俗音楽?っぽい楽団。
仕事で疲れてる時はあまりこういうのは見ない方なんだけど、
ものすごくきれいな笛の音で思わず長いこと
とどまってしまう。

あんな竹を割っただけの様なものから
あんだけの音色が出ることが不思議で仕方が無い。
3曲目に「コンドルは飛んでゆく」を
演奏してる時に、CDを売りに来たので
われに返り早々に退散。

んでもちょっとだけ癒されて帰ってきました
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆに、華となる? | G clef | ひとり立ち。>>
コメント
★ 私の場合
私の場合意識していないつもりですが、
電車の窓に映る自分の顔を見て、にやけちゃいます(おかしい?)

そういえばホント南米系の演奏者って、あちこちで見かけますね!
2006-05-18 Thu 00:49 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ 気を抜いて歩いて…
くれぐれも電柱や看板にぶつからないように!
ってそういう意味じゃない??(笑)
「女優」か…なかなかスゴイ心がけですね。
私は何にしようかな~♪
2006-05-18 Thu 09:45 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントサンキューです♪
>てんちじんさん
 自分の顔を見てにやけるのですか…うらやましいかも~。
 私はここ最近は特に、無職の時に太ったのもあり、
 ストレスでむくんでんのもありでげんなりしますもんi-182
 この人達、次の日も別な場所でまたみかけました(笑)

>みーこちゃん
 いや、今日職場で壁のカドにぶつかったi-241
 もう時すでに遅しだったよe-330
 女優ぐらいに思っといたほうがいいのかなと。
 何事も大げさにっていうからさ~(何が?)
2006-05-19 Fri 23:41 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
