にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイガー、タイガー、焦れっタイガ~!
2005-05-27 Fri 23:59:33
1週間の楽しみの日がやってきました~。

ずっとドラマなんてみない私だったんですけど、
最近ハマってるドラマがこれ!です。

そう『タイガー&ドラゴン』!

実はそんな事を言いながら、スペシャルをすっかり
見のがしてしまって、連ドラ1回目からしか
みてないんですけどね(^_^;;

面白いっすね~!ってか、どんどん面白さに
拍車がかかってきました♪

さらに面白さを倍増させている要因として
ほぼ日テレビガイドの存在もあるんですけど。
おかげで細かいところまでチェックしてしまうくせが
ついてきました(^_^;;
つい最近↑この存在を知ったので、もっと早くチェック
しとけばよかった&ドラマはビデオにとっておけばよかった
と後悔していますがね…。

今日のお題は『猫の皿』。
毎回落語の話と実際の話がリンクしていくところ
(ちょっと無理矢理な時もありますが(^_^;;)
が落語好きでなくても楽しめるところでは
ないかと思うのです。

しかしスペシャルを見ていないので
『デスキヨシ』がどう面白いのか、イマイチわからなかった
のが悔しいですねぇ。私のお気に入り芸人(笑)の
ヒロシ(猫ひろしではない)が演じているのにぃ…。

近々スペシャルをレンタルして見るしかないですな。
でもいつ行ってもレンタル中なんですよね…(T_T)
すっかり大人気のようです。

ほぼ日のせい(?)もあって、すっかり影響されまくりで
林屋亭どん吉役の春風亭昇太さんの『はじめての落語』
が欲しくなってきました。
林屋亭一門の中で唯一の本物の落語家さんなんですよね(^_^;;

落語って、たまに『笑点』とかでみるぐらいですけど
春風亭昇太さんの落語はまたひと味もふた味も
違うもので、そうとうな人気もあるらしいのです。

何も考えず先入観なしで見てみたいもんです。
本気で買おうか検討中…。

来週の『出来心』では
いよいよこのドラマでもう1人の本物の落語家、
(なのにまったく落語をやってない(^_^;;)
にして、役はヤクザの組長(^_^;;
笑福亭鶴瓶さんが、いよいよ『落語』をやってくれる
みたいです♪

明烏の時の昇太さんもですが、やっぱり本物の
落語家さんの落語をドラマの中でも
もっと聞きたいですね~。
楽しみです♪来週に期待~~



関係ない話ですが、わたくしこのところ
かなり勉強しています。
今までうやむやにしていたところとか、まったく未知の
分野とか、この機会と思って本を読みまくってます。
‥‥‥もちろんそんなに買えないので立ち読みですが(汗)
立ち読みできる時間がこんなにあるって素晴らしい!(笑)

あとはネットで調べまくってますね。
こういう時にネットって便利ですよね~!
仕事をしてた時は3日に1度ぐらいしか
立ち上げられなかったんですけど、今や毎日立ち上げる事は
もちろん、ネットに繋いでる時間もかなり長い
ですね~。

自分がゆとりをもってるって、やっぱり良い事だと
思うんです。
きっと今までのままだったら心がささくれたままで、
毎日押さえ込まれて、嫌気がさしてたことだと
思います。

この勉強は決して次の就職先に役にたつものでは
ないと思いますが(^_^;;
今の自分には本当に必要な事なので、
ガシガシ勉強したいと思っています。うむ。

頑張るじょ~!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<CD買ってきました♪ | G clef | 一目惚れたぁこういうことだ!>>
コメント
★ すぺさる
録画したので、今度もってゆきまする。
確認してないので、上手く録画できてたらね★
画像が悪かったりしたらご愛敬(^^;)
2005-05-28 Sat 17:14 URL | ぴー #-[ 内容変更] | top↑
春風亭昇太さんは今回、岡田くん(竜二)の指導なんかもしたらしいですよ。ドラゴンドラゴン チャンドンゴン

2005-05-28 Sat 20:48 URL | まっきー課長 #-[ 内容変更] | top↑
★ ドラゴンドラゴン清少納ご~ん
>ぴーさま
 やっぱりあなたも見てたくちですか(笑)
 とにかく『デスキヨシ』の謎だけでも早くときたい(^_^;;

>まっきー課長さん
 トラバありがとうございます!(^_^)
 まっきー課長さんのところに遊びに行こうと
 思って何度か挑戦したんですけど、うちのパソが固まってしまって(^_^;;
 のちほど伺いますね!
 私もその話は雑誌か何かでみました~
 そのせいもあって、ますます昇太さんの落語が
 みたくなっちゃたんですよね~
2005-05-28 Sat 23:14 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
#7 猫の皿
オープニングは小日向さんでした。なんだか「瑠璃の島」の照明さんがよぎりました。竜二とメグミの身長差もすごいけど、『電車男』でもすごいことになりそうですね。竜二の「GU-GU ガンモ」のマネすげ~うまいって思ったら、「めぞん一刻」の管理人さんのマネ聞いたら吹き替 …
| G clef |
