にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流れる空気感
2006-05-30 Tue 23:18:11
今の仕事場は忙しい現場なのですが、
会社的にいろんな事情があり、なかなかヘルプが
こない状況になりつつあるんですね。

そんな訳で、今日からかなりキツキツのシフトスタート

でも、とっても救いなのは

この仕事場の人たちがとてもいい人達がいるということ。
普通なら殺伐とした空気が流れるところなのに
「みんなで協力して団結してやっていこうね!」
という前向きな感じがあって、空気がいいんですよ。
んで、きちんとみんなでみんなをねぎらっている。

しかも一緒に働いている人達の半分以上は私よりも
年下(しかも一回りに近い…)の子達
なのに、みんなしっかりしてて大人なんですよね~。

ものすごく見習うところが多いなといつも
いい刺激を受けてます。

なんでこんなことを書いたのかというと、
どうしても前の仕事場と比較してしまうからなのですよね…。

前の職場は仕事が今以上にきつく、
いつも殺伐とした空気が流れていて「みんなでがんばろう」
というよりも「足引っ張らないでよね!」という
感じだったので、いつもつらく苦しいだけでした…。

そのことを考えると本当に今環境がいいところに居れる事を
とっても感謝するのです
仕事場の空気感って本当に大事だなぁと思うんですよね。
やれるものもみんなの空気ひとつでどっちにも
転んでいくものだと。

毎度環境がいい話しをしてますが、
多分今までの職場が環境がいいところが少なかったから
異様に感じるのかもしれないですね
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<心で思うこと | G clef | ふぇてぃーをカミングアウト?!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
