にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日から衣替え
2006-06-01 Thu 22:46:56
今日からうちのお仕事場も夏服になりました。
半袖を着ると、何かもう夏ですよね~~って感じ。
男の人達はクールビズでした。いまやこれが当たり前になって
来ているのでしょうかね。
みんなネクタイしてないから重役の人もオーラ抜けまくり(笑)

同時に冷房もはいったんですけど、意外に寒くて
途中暖房をつけたりして…凄くエネルギーの無駄遣いだわ

それにあわせたわけではないですが、
今日からわたくし、生まれて初めて(?)
高いヒールの靴を履いてみました

今まで自分が足があまり丈夫でないのもあり、いろいろ怖くて
履けなかったというか、履く勇気がなかったんですが、
周りの仕事仲間はほとんどハイヒールのピンヒールなので
感化されてというか、1人だけ余計老けてる気がして
ついに挑戦する気になったわけです。

履いてみると案外大丈夫ですね(^_^)

しかもヒールの高い靴って意外に筋肉を使うんだなぁと
実感したりして。
バランスをとるには背筋と太ももの筋肉を使わないと
ぎこちない歩き方になっちゃうんだと。

ハイヒールの靴をはいて颯爽と歩くなんてほんと
今まで憧れでしたもん。
いやぁ私も大人になったもんだなぁ(笑)

更なるスリムアップを目指し、
そしてかっこよくハイヒールを履きこなす女になるのが
今年の下期の目標になりました
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<非常にヤバイのですわ。いや、自分的に。 | G clef | 心で思うこと>>
コメント
名前の由来どおり、エナメルの靴を目標にしていた私ですが未だに達成できず、、、うらやましいです。足首も弱いので高いヒールはけなくて。多分この夢は娘が出来たら託される事でしょう。

ちなみにうちの旦那の会社もクールビズが始まったのですが、高校生並みの規定があって結局面倒くさくなって普通にスーツ着て行きました。クールビズの意味無しっ。
2006-06-02 Fri 09:34 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
ハイヒールカッコいいですよねe-415
どんな靴でもそうだと思うけれど、慣れるまでは変に力が入ったり、靴ずれを起こしたりするので気をつけてくださいね!
そんな私は最近スニーカーばかりで、ヒールのついた靴は下駄箱に眠っていますv-75
2006-06-02 Fri 09:58 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
普段から普通にハイヒール(アベレージ7cm)なので、「そういう風に見えるのかぁ」と逆に新鮮です(笑)確かに下半身の筋力強化には資してるような気がします。低いヒールの方が疲れてしまったりしてヽ( ´ー`)ノ
最近の若いコに多いけど、ハイヒールに猫背で内股。あれは壮絶にカッコ悪い&疲れるから気をつけようね(-_☆きらーん
2006-06-02 Fri 22:23 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとです!

>えなっち
 クールビズでも規定があるんだ!私のいる会社は
 どうなんだろう…。
 でも結局営業さんなんかは出かける時には
 きちんとスーツ着て行くからそういう部署の
 人達にはあんまり関係ないのかもねe-330
 暑い暑いって言いながら帰ってくるから気の毒だよ。
 だんな様もお疲れ様ですよ~。

>みいる。さん
 足がむくんでるときに買ったもんで、翌日はガブガブで
 かえって変なチカラが入って大変でしたよe-263
 おかげで今筋肉痛です…。
 みいる。さんは今は履けませんもんね。というか
 履いちゃだめですよ~~i-238くれぐれも
 お気をつけて下さいね。

>鴨教授
 そうだよね~~。教授は普段ハイヒールだよね。
 私は今までそういう服を着る仕事に就いてなかったから
 物凄く新鮮なのよ。しかも憧れだったからさ~。
 そうそう、初めて履いた時は前かがみになってしまって
 なかなかに履きこなすのは大変だなって
 実感したよ。ほんと、端でみると姿勢が悪くて
 ぎこちなく歩いてるとかっこ悪いよね。
 私も筋力鍛えてカッコよく履きこなせる様に
 頑張りますよe-271
2006-06-04 Sun 18:33 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
