にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
味をしめた
2006-06-06 Tue 21:57:29
好き勝手書けるところを見つけてしまって
すっかり味をしめているゆにです。お元気ですか?

近頃Blog休み気味ですんません
この体力のなさをどうにかしたいもんです。


最近会社でほとんど毎日、コーヒーが出されます。
誰かしら朝夕と入れてくれるので、ウマウマと
飲んでるんですが、やっぱ落ち着きますよね~。

しかもインスタントではなくてきちんとひいた豆で
いれるので、もう家のインスタントを飲むと
もの足りなさを感じるようになってしまいました…。

タバコを吸わないと気がすまないニコチン中毒のように
カフェイン中毒もたち悪いですよね~。無いと寂しい
仕事場のみんなでコーヒーを飲むたびに
「ほっとする~」っていってます。
ほんとホッとするんですよね。

なんでそんなにホッとするのか。
ちょっと気になったんで調べてみました。
するとちゃんと科学的根拠があったんですね~~!

コーヒー豆知識

コーヒーとリラックス効果

リラックス効果だけではなく、脳を活性化させる効果も
あったとはびっくりです!
確かにコーヒーを飲むと目が覚める覚醒作用もあるわけだし、
うなずけますよね~。

みなさんどんな種類のコーヒーが好きですか?
私は少し濃い目で苦味のある感じのが好きです(名前はわからず)
それをブラックで。最近はブラックが当たり前に
なったなぁ。大人になったもんだ(笑)
酸味の強いのは逆に苦手です…。
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<面白い大福 | G clef | 冷凍していた生地>>
コメント
ブラックで飲み干せるなんて羨ましいです!
先日見栄を張ってブラックで飲みまくっていたら、調子が悪くなってふらふらになってしまいました…
ゆに様のように大人な飲み方をしたいものです!
ちなみに私は紅茶党です!
2006-06-07 Wed 00:10 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!

>てんちじんさん
 私も昔はコーヒーには砂糖とミルクをいれないと
 (しかもたっぷり気味)飲めなかったんですよ。
 それが今ではブラックの方が好きになったなんて
 自分的にずいぶん変わったなぁとおもいます。
 胃が弱い人などはあまりブラックで飲まない方が
 いいと思うので、てんちじんさんも
 調子があまりよくない時はミルクか砂糖か
 どちらかはいれて飲んだ方が体には
 やさしいですよ(^_^)
 紅茶もいいですよね!私も紅茶も好きで、
 会社でたまに飲んでますよ~。
2006-06-08 Thu 23:32 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
