にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨時はいろいろ気にしなくちゃ
2006-06-12 Mon 23:56:46
実はバトンなどもたまっているんですが
今あまりじっくり考えて答える時間がないもんで
またぐだぐだと普通につぶやいてみてます。
バトンは週末にでも答えますねん。

さて、今日は内側の仕事だったので人前にでない気楽さを
あじわいつつ、ミスしつつorzやってたわけですが

何かおなか痛くなってしまい…(~_~)

朝なんか変なもの食べたっけ?と考えてたら
思い当たる節が1つ。

封を開けてからしばらくたつ、賞味期限ギリギリの

「たこさんウインナー」(もうたこの形に焼けるように切り目が入ってるの)

朝弁当を作った時に「大丈夫かな」と思いつつ焼いて
あまったのを食べたんですよね、1匹。

それ以外考えられない、と思って
弁当に入れてきたものは大事をとって食べまへんでした。
午後から仕事にならなかったら大変だもの(>_<)

おかげでお腹もただちょっと痛くなった程度で
それ以上何事もなかったので良かったんですが
やっぱり梅雨時はその辺も気をつけていかねばいけないですね~。

明日からは弁当に保冷剤を入れていこうかしら。

みなさまもくれぐれも食中毒にはお気をつけて~~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ダバダバ毒出し | G clef | 癒しの時間>>
コメント
我が家では痛まないようにスーパーで売られているワサビ成分入りの透明な弁当用シートを乗っけてます。後はご飯には梅干しをちぎってまんべんなく乗せるのも効果ありです。(1ヵ所だと殺菌範囲が小さくなっちゃうらしいです)

って、私は勤めていた頃に傷んだ刺身に当たってしまい、真夜中に救急センターに運ばれた経験があるもので、、、。腹痛も辛かったけど若い男性の研修医もいる前で尻に注射されたのが何とも恥ずかしかったもので(涙)
2006-06-13 Tue 00:10 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
これからの季節はお弁当傷みやすくなりますもんね…
入れるおかずにも気を使うし、食べるまで置いて置く場所も考えないといけないですしね(゜-゜*)(。。*)
と言っている私ですが、しばらくお弁当作りしていません(^^;;
家の中でもこれからは注意しなくては…
うっかりすると味噌汁が一晩で傷んだり、パンにカビが生えたり、あぁもったいない( ´△`)
2006-06-13 Tue 10:45 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
食中毒には気をつけてーーー!!
カンピロバクター(キャンピロ??)に二度
やられてるからもう勘弁して欲しい…★(T_T;
2006-06-13 Tue 17:31 URL | ナロン #-[ 内容変更] | top↑
もう、お腹の具合は大丈夫ですか?

私も毎日お弁当を作っているので、気を付けなきゃ
いけませんねぇ・・・。
とりあえず、梅干は忘れないように入れています。
2006-06-13 Tue 20:19 URL | Kino.A #sfUNgazs[ 内容変更] | top↑
もうすっかり習慣になったお弁当作り…
相方はお腹が弱いので、この時期心配です。
幸い職場に冷蔵庫があるので
出勤したら即入れるように指導!
食べる時にチンしてもらってます。

ゆにさんの職場にも冷蔵庫あるといいのにね★
2006-06-13 Tue 22:31 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

>えなっち
 わさび成分入りのシートってよさそう!
 こないだ私もわさびを使って調理して
 それを入れてみたら何となく冷えくさくなくて
 良かったよ♪今度そのシート見つけに行こう~。
 教えてくれてありがとう~(^_^)

>みいる。さん
 ほんと、これからの時期は作りおきするものは
 冷蔵庫に入れるか、冷凍しちゃうかしないと
 一晩で腐りますよねe-263
 昔、一人暮らししてた頃、カレーをつくったら一晩で
 腐ってしまい、とっても悲しかったですよi-241

>ナロンち
 ほんとだね~~まぢで気をつけます。
 2度もってのは大変だったね~!
 ナロンちも気をつけてね~!i-240

>Kino.Aさん
 おなかはその日のうちによくなりました。
 何だったのかなぁ…って感じで(^_^;)
 ありがとうございます~。
 私も今欠かさず梅干入れてますよ~。

>みーこちゃん
 冷蔵庫はあるんだけど(^_^;)でもちいさいから
 1人で占領するわけにもいかず、それよりもなによりも
 チンする機械がないのでe-330すっかり冷え切った
 弁当を食べるのも嫌でねe-263
 とにかく今、一緒に飲み物も持って行ってるから、
 冷たいものの脇に置くようにしてるよ。
 今んところは大丈夫だけど、これからが心配だね~。
 みーこちゃんも、そして相方さんにもくれぐれもお気を
 つけてと伝えてちょ。
  
 
2006-06-16 Fri 00:00 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
