にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダバダバ毒出し
2006-06-13 Tue 23:59:59
今日の会社帰り、
以前このBlogで行きたいと書いていた

「岩盤浴」

へお友達と行ってきた

何もかもわからない状態のまま行ったのだが、
店員のおねーちゃんが丁寧に入り方を教えてくれた。
さて、ドキドキの毒出しよ~~!

まずはタオル地の浴衣に着替える。
化粧を落としていざ岩盤浴へ!

…ってかあっつい!!!

思ったよりもその部屋は熱気につつまれて
本当に暑い…。

ここは赤道直下か?!
それとも地獄の釜の中か?!

とかいって遊んでるわけにもいかない。
何せ時間制限制なのさ。
バスタオルをしいて石の上に寝る。
まずはうつぶせになって内臓をあっためるらしい。

本気であつい。我慢大会か?いや、金払ってきてるのさ
玉のような汗がダバダバ。
汗と一緒に有害金属も出て行くんだって。
脂肪も出て行ってくれ~~あぁあ~~(ジュリー風(古))

まずは規定の1セット終了。
顔はかなり真っ赤。
本気で汗かいたよ~。

2セット目もやるも、かなりもうのぼせ気味。
でも何となく体が軽くなった感じ。

体重を量ったらちょっと痩せてた。
ってこれは水分だな
でも何となく嬉しい♪

心なしか化粧ののりもよく、肌もつるつるしてる感じ。
やっぱあんだけ汗だすと何かしら体にいいことがあるもんなんだね。

その後、お友達と夕食をたらふく…食べちゃったよorz

でもそれでもまだ体は軽い気がする。

1回きりじゃなくて継続させるのがいいかなって言うことで
継続決定!
1年後の計画に一歩近づけたかな。

思い切り汗かいて代謝をよくさせたい人にはおススメ!
気持ち的にもすっきりしますよ~♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<レーズンよ、さらば! | G clef | 梅雨時はいろいろ気にしなくちゃ>>
コメント
岩盤浴…
だれが考えたんだろう?
熱い石の上に寝るなんてさ
でも健康にいいんだからすごいよね
目指せ美肌e-420
2006-06-16 Fri 01:18 URL | 名前は秘密さん #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ、岩盤浴。ゲルマニウム温浴とか、私もやってみたいです。
でも、今行ったら断られそうだし、暑さでやられそうなので産後に。
って、行く時間が無さそうですが、、、(汗)
2006-06-16 Fri 06:14 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
いいっすね~岩盤浴♪
おいらも行きたいけど、子どもがいるとなかなかね…。
うちの近くの温泉施設にある「よもぎ蒸し&垢すり」のコースも
試してみたいデース!
2006-06-16 Fri 12:07 URL | ふじわらさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
私も、岩盤浴でたっぷり汗かいて
「ちょっと痩せたんじゃない??」なんて言った後
冷たい生ビールを飲んで「ぷはーッ」としたよ。
意味無い?…いやいや、身体のなかをキレイにして
代謝をよくするのが目的さ!
継続はチカラなり。頑張って♪♪♪
2006-06-17 Sat 10:45 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうです!

>名前は秘密さん
 さて、どなたなのでしょう?
 ログからみると、一緒に行った方かしら?(笑)
 違ったらごめんなさい^^;でも良かったら
 どなたか名前教えてね~~。
 美肌ももちろん、代謝の悪い私にとっては代謝を
 良くしたいのですよね。
 健康ヲタクとしては続けていきたいのす♪

>えなっち
 そうね、確かに妊婦にはまずいだろうね^^;
 出産後にはぜひ♪
 ゲルマニウム、私もあれもやってみたいのだよね~!
 手と足だけ浸すだけでかなり汗かくみたいだからさ。
 もし行く事が出来たらまたレポートするね!

>ふじわらさん
 なになに、その「よもぎ蒸し」って~~!
 気になる気になる~!
 もし行けそうな時はぜひともさそってちょ♪
 よもぎも体によさそうだもんね。草もち好きだし(違)

>みーこちゃん
 …うちらも「この後にビール!」とか言ってみたけど
 さすがにやめたよ(笑)
 やっぱ意味ないということでさ^^;
 まぁでもあの後にビール飲んだら、あまり飲めない私
 でも、かなり美味しく飲めるんじゃないかと思った
 もんな~。
 サウナ以上に汗かくもんね~。
 ありがとう(^_^)頑張って代謝改善するよん♪ 
2006-06-18 Sun 00:53 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-22 Thu 14:05 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
