にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとセレブ?
2005-05-31 Tue 23:53:33
最近、仕事してる時と同じように早起きしようと
思ってるのについつい起きると8時過ぎ…。
どうもだらけてていかんなぁ(--;

と、窓の外を見たら雨…。

なる程眠い訳だ(-▽-;

昨日も雨で出かけるのを断念したので、
今日こそは行かねばいけないだろ~と気持ちを奮い立たせ
さっさとシャワーを浴びて出かける準備。

最近仕事もしてないので、時間をかけてネイルも丁寧に
塗ったりして♪なんて時間があるっていいことなの~っ!
おかげでこの間買ったネイルも試しに塗ってみたり
する時間もあってゆったり気分…。

そうして午後にお出かけ。
目当てのお店に行って、目当てのものを物色…

わおっ!あるじゃん♪

ちょっと見つかるまで時間がかかったけど、
ちょうど手ごろな値段で、自分のまさに
欲しかったようなものが見つかり(しかも1つしかなかった)
即買い!

今日はついてるな♪

と思って、もう1件のお目当てのお店へ。
でもこっちは目当てのものがなくてがっかり…。
まぁそうそうついてる事ばかりもないか(^_^;;

夜は何と!ちょっとリッチでゴージャス?に
ホテルのレストランディナーへ。

2階から見える仙台の夜の景色は
見なれた風景のはずなのに、また変わって見えてちょっと
素敵…。

思いきってこういう機会でもないと頼めないので
フルコースのディナーを注文。
デザートまでついて、なんてリッチなんざましょ。おほほ。

「デザートはちなみになんですか?」

と聞くと「ケーキとアイスとフルーツですね」

と言われ内心小躍り♪やっぱりケーキよねぇ~~

前菜はカルパッチョのようなもの。
うん、まずまずだねぇ。
使い慣れないフォークとナイフに悪戦苦闘しながらも
そう見せないようにさりげなくふるまってみたり(笑)
まぁぎこちなさでバレバレでしょうけど。

ミニパスタ、スープと続いていよいよメインディッシュに。

5種類の中から選べたので私は魚料理にすることに
しました。
魚はアイナメとホタテにトマトベースのソースが
かけてある感じのもの。
パンにつけて食べたらソースがも~~美味♪
中身はいいから(笑)もうそのソースとパンだけ
食べたかった。それぐらい美味しかったですね~。

最後はコーヒー…とデザート。

もちろんケーキを想像してたのだけど、
出てきたのはエクレアのようなシュータイプの中に
生クリームが入ってるもの。

な~んだよ~!
やっぱりケーキじゃなきゃ~~(>_<)

最後の最後に物足りなさを感じつつ、
でも気分はちょっとだけセレブ♪
ホテルのフロントの人にも「ありがとうございました」
といわれると、何となくふふん♪と思ってしまう
ところがまた小市民だなぁと思う私…(--;


久々にゆったりのんびりしてるなぁと感じる
今日この頃。う~んいい感じ☆

そうそう、今日でようやくお仕事最終日でした。
明日から本当に無職…(汗)浮かれてのんびり
してる場合じゃなくなりますな。

でもこの有休期間中、のんびりゆったりできて
よかったなぁと思ってます。
人間息抜きは必要だと思いますね。
これからは仕事をしながらでもうまく息抜きできるように
自分なりに工夫していかなくちゃね。

明日からはいよいよ6月です。

この新しいデザインも何とか普通に解析が動いてくれてる
みたいなので一安心。
明日からも頑張るゾ!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱしOZZY! | G clef | 悪戦苦闘…>>
コメント
★ フルコース
おいしそぅ~うらやましぃ~
たまには良いよね!

トップが替わっていい感じ~です
Gはソだよね♪
2005-06-01 Wed 00:49 URL | ユッキー #-[ 内容変更] | top↑
★ ぐ~っ
この時間に見てたらお腹すいてきたぞな。
ネイルいいな~いいな~。
化粧しないくせに爪にだけ色ついてたのですが
いまは息子に指食われるので出来ないのです。ウラヤマスィ…


オイラも先日結婚式のデザートにワクワクしてたのに
野イチゴのムースだったっす。スポンジ無いし!
イチゴはスポンジと生クリームだろぅ?とか思いながらうまうまと頂きました。
美味しかったけどね★

オイラのほうも一段落ついたっぽいです(ぽいてw謎)
近日中にメールしますん!
あ、デスキヨシのやつはちょっとノイズ有りですが
見ててつらくない程度の画像で録画されてました。
よい?
2005-06-01 Wed 04:09 URL | ぴーさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
★ 美味しかったよ~ん
>ユッキー
 フルコースなんてなかなか食べれる
 ものではないから、よかったよ♪
 中華と迷ったんだけど、レストランコースも
 良い感じでしたわ。今度場所教えるねん!
 そう、Gはソです。そしてトです。
 トの所に書いている記号だから
 『ト音記号』というらしいです。
 だからG clefなのです。はい。
 おいらん(笑)明日あたり見るよ~たのしみ♪

>ぴーさま
 そんな時間までお仕事お疲れさんでごじゃいます<(_ _)>
 私も最近「家事手伝い」の身なので(^_^;;炊事してるんで
 このネイルも寿命は短いんだけどね(T_T)
 そっかぁおこちゃまいるとなかなか出来ないよねぇ…。ふぬぬ。

 やっぱデザートはケーキだわよね!
 チョコレートケーキがメニューの写真に載ってたから
 そんな感じで期待してたらエクレアかよ!ってな思いでしたよ(T_T)
 メールはおヒマな時でOKでつ☆
 デスキヨシ、ノイズあってもストーリーが追えれば問題無しでし!
 ありがとでつ~~<(_ _)>
2005-06-01 Wed 23:50 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
