にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は七夕
2006-07-06 Thu 23:52:21
パソを立ち上げているのに何故かこのblogだけは
携帯からエントリーしてる私(笑)

明日は七夕ですね~。
そもそも七夕伝説って皆さん知ってますか?
私、実はこないだN〇Kでやってたので知りまして(^^;

- - - - -
織姫はハタ織りを生業にし、
彦星は牛飼い。
2人は恋仲になり、そして結婚。
毎日2人でいることが楽しくて仕方のなかった彼等は
いつしか働かなくなってしまいました。

それに怒った父親は、2人を天の川の両側に離ればなれに
して会えない様にしてしまいました。
ただ1年に1日、7月7日にだけ会う事を許したそうな。

チャンチャン。


と確かそんな話だったと思います。
(間違ってたら訂正願います~)

やはりいつの時代も恋愛は魔物なのですな
(そんな締めかい(-_-;))

明日、晴れて天の川が見れると良いですね。
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<くっつく♪ | G clef | 初物。>>
コメント
今朝起きて、速攻お空のチェックしました!
晴れて良かった~。
今夜は天の川見れるかな♪
2006-07-07 Fri 09:12 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントさんきゅ!
晴れたのに、星見えなかったねi-241
私はネットのライブカメラと天の川の写真で星見てた(笑)

なんだか最近プラネタリウムを見に行きたい気分。
どっか病んでるのかな?(笑)

あ、そうそう、
パンの詳細送ってなくてごめんe-466
近々本当にメールします~
2006-07-08 Sat 23:49 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
