にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕の夜に
2006-07-07 Fri 23:50:50
せっかくの七夕の夜でしたが、曇ってしまいましたねぇ…。
うちは街のネオンが明るいのでいずれにしても
星は見えないので、ネットで検索して
天の川の写真を見てごまかしてました(暗い(笑))

060707_1532~01.jpg
今日のおやつ。SHISEIDOのマカロン。超美味♪

仕事が終わりに近づいた頃。

「あ~~わらびもち食べたいなぁ」

という気持ちと、

「給料日も近いし、贅沢しようかなぁ」

という気持ちが重なって、
いつもはコンビニのわらびもちで我慢するところを
百貨店のスイーツコーナーに行って、
ちょっと贅沢なわらびもちを買おうと思い立つことに。

でも意外にわらびもちって普通に売ってないものなのね
しばらく百貨店の中を回っていると、
1つの和菓子屋さんに到達。

結構涼しげなお菓子がたくさん並んでいる中で
「おっ」と思うものを見つけました。

060707_2027~01.jpg
香寿軒の『吉野葛餅』

後で調べたら結構このお店はテレビでも紹介されてる
有名店なんですね。本店は奈良にあります。

透明な袋に入っていて自分で切って食べるんです。
つるつる滑って切りにくいかな?と思いましたが
わりとサクサク切れました。

060707_2036~02.jpg
安っぽい器しか出してなくて、微妙に安っぽく写ってしまったわ…

きなこと黒蜜をかけて召し上がれ。

ほんと、のど越しがつるっとしてて、
わらびもちみたいにもっちりはあまりしてないけど
何個でもいけちゃう感じのさっぱりさ。
ちょっと贅沢な気持ちになりましたよ。

他に透明なゼリーの中に金魚の形をした羊羹が入っている
『金魚すくい』というゼリーや、
コクのある味わいの『古代プリン』も美味しそうだったので
また買ってきて食べようかな♪

やっぱりいいものは心にも栄養を与えてくれますね

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
美味しいスイーツをお取り寄せ♪


スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく光が~~ | G clef | くっつく♪>>
コメント
★ プチセレブな感じ?
ひゃぁぁ~うまそう!!
欲を言えば、もっときなこ大盛りで食べたい♪

軽トラで「わらび~もち」って売り歩いてるやつ
食べたことある?
そちらに住んでいた頃、ずっと気になってたんだけど
一度も挑戦しないままだったなぁ…★
2006-07-09 Sun 10:25 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
★ おそくなりました
レス遅くなってごめんね~

>みーこちゃん
 軽トラで売ってるやつ、私も食べたことないのよ~。
 結構気になってるんだけど、なかなか近くまで
 来てくれなくてe-263
 きなこと黒蜜は付いているので、きなこ増量に
 したい時は別個に買ってくるしかないかもね^^;
 黒蜜はこれは写真用に半分しかかけてないのだ~~
2006-07-17 Mon 23:10 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
