にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
練習。
2006-07-15 Sat 23:00:00
久々の練習日。

ようやくここまで来れたという感じなんです、今は。
新しい気持ちで、今日を臨んでみました。

プロフにも書いてる通り、わたくしは今現在TOTOの
トリビュートバンドに在籍させていただいています。

TOTOは産業ロックとかなんとか言われ、あまりその言葉自体が
良いイメージとしてとらわれていないのですが、
そんな人達にはちょっと待てぃ、といいたい。

…とかく言う私もその中の一人だったかもなんですが
確かに「売れ線狙い」みたいな耳障りのいい音楽は
毛嫌いする人も多いんですよね。
私もそういう音楽は後回しでいいや、と
あまり聴いてはいなかったんですよ、実は^^;

でも聴きこんでいけばいくほど、
TOTOはハマります。
ルークのギターにもメタメタにやられまくります。
もうね、乾杯…いや完敗。

私はうんちく語るほど良くはわかっていないのですが

一見ただの耳障りのいい音楽の中にも、
実はかなりのソングライティングの緻密さと
きちんとした土台が無いとつくれない
素晴らしい楽曲構成があるんですよね。

いつもTOTOとしか書いてなかったので、
まだ聴いたことのない方はぜひとも一度
聴いていただきたい。

という訳でせっかくなので今日は紹介。
下記リンク先はTOTOの動画が観れます。
ただフラッシュなので、ちょっと速度的に厳しいパソだと
コマ送りになってしまうかも。

ROSANNA
『TOTO』っていうバンドを知らなくても、
この曲を聴いたことのある人は意外に多いかも。
何となくどこかで耳にしていると思われる代表曲です。

I'll Be Over You
特に代表曲という訳でもないですが、ライブではわりと
定番曲。
単にこの頃のルカサー(G&Vo)がどうも私のタイプなのだと
最近気づき(笑)見るとドキドキしてしまうのですよね。
今は赤オニさんですが(笑)

I'll Supply the Love
え~、朝にバナナを食べましょう。健康にいいんですよ~。
という歌です。
一生懸命ボビー(Vo.)が「朝バナナ~~~」と
叫んで、勧めてくれています(大嘘)

という訳で興味のある方はどうぞ。

お勧めアルバム
グレイテスト・ヒッツ
TOTO
B000197L2A

手っ取り早くいろいろ聴いてみるならこれかな。

ライブ盤もお勧めです
25th Anniversary: Live in Amsterdam
Toto
B0000CABI1
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お詫び | G clef | 久々にパン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
