にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コリン狂のつぶやき
2006-08-13 Sun 23:59:59
今日からお盆だというのに、
まったく持って何も予定がない。
というか、名誉の為に
あえて予定を入れなかったといいたい(笑)

そんな訳で朝からダラダラ。
じっとしてるとじんわり暑いのもあって、
何もしたくなくなるのだ。

やることは山ほど。
でもやることを考えるとつい現実逃避に走ってしまい、
結局何も手をつけないまま1日が終わる。

そんな中。
一昨日ついに!
Colin Firthの出演したイギリスで爆発的な人気の起こった
『高慢と偏見』
のDVDが私の手元へ…!!

大枚はたいて買ってしまったよ~あぁ~~!

昨日ライブ行く前に早起きして、
全6時間のドラマを一気に観ました。

感想。

買ってよかった!!!

映画『ブリジットジョーンズの日記』でコリンの
ファンになった私。
この『ブリジット~』の原作者こそ、
ドラマ『高慢と偏見』の大ファンで、それを現代版に
アレンジして書いちゃったのが『ブリジット~』
というんだから、どんなもんかと思っていたのですよ。

しかも『ブリジット~』の「マーク・ダーシー」は
このドラマのコリン演じる「Mr.ダーシー」を
モデルにして書いてるというんだから、
絶対観なくては!という思いも強くて。
(しかも役名も同じ)

コリンはちょっとみても単なる「おじさん」という
意見も多いのですが
この人の演技を見て、ほれない人はいないんじゃないかという
ぐらい、恐ろしくかわいらしくセクシーで素敵な
男性になっちゃうのですよ

あ~~、一人で熱く語ってしまった…。

ちなみにこの『高慢と偏見』をイギリスでやっていた時。
街に歩いている人が極端に少なくなったという
伝説もあるほど。
もともとはイギリスの古典文学で、
1800年代に書かれたものなのに、
いつの時代も人の心はかわらないのかな、と
思わせてくれます。

原作も読みたくなってきた…。
ハマるとこうなんですよ、私。のめりこんじゃうので

興味のある方はどうぞ。
ぜひ観てほしい作品であることは間違いないです。

高慢と偏見
高慢と偏見ジェーン・オースチン コリン・ファース ジェニファー・エイル

アイ・ヴィー・シー 2002-04-05
売り上げランキング : 387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お盆休み | G clef | ライブに行ってきました♪>>
コメント
★ コリン星は千葉にあるらしい。
v-484コリン星が好きな人もいたなぁ~(-。-)y-゜゜゜
2006-08-15 Tue 02:09 URL | ふく #OmEQ3VCk[ 内容変更] | top↑
コリン♪コリン♪(^^)
2006-08-15 Tue 04:26 URL | かなた #-[ 内容変更] | top↑
★ …。
>ふくちゃん&かなたさん
 そのコリンじゃないから!(マジレスしちゃった(笑))
2006-08-16 Wed 00:22 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
