にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もんのすんごっく暇な日。
2006-08-15 Tue 23:56:13
もうね。

世の中は今日はお盆だよ。
お盆といっても、食べ物を運ぶものじゃないよ。
おぼんこぼんでもないよ。

そう、故人が帰ってくるといわれるお盆。
ナスときゅうりのお盆。

そんな日に働いてる人は、販売業かサービス業だよ。
(いや、もっと職種はあるかもしれないけどさ)

普通の会社はお盆はお休みです。

だから、お客が来るわけも無く…。
何がいいたいかといえば、今日の私の仕事は
お客さん相手だった訳なんですけど、
何と今日のお客さんは8時間いて

1人っすよ、1人。

それなのに、終日やることも無く
ただボーっと、時には同僚としゃべりながら時をつぶすって
何だか嫌だなぁ。
暇だから楽でしょ?と思うかもしれませんが、
忙しい方が私は好きなんで、この暇さ加減が
ただただ辛いものになっています…。

でも明日も同じ仕事。
そして明日もお客さんはこないでしょうよ。

この時間があったら違うことにまわせるのに~
という気持ちは貧乏根性なのでしょうか?


そんな中の今日のプチラッキー

退職した元職場の人が遊びに来ていて
『ピノ』(ファミリーサイズ)を差し入れてくれたんだけど
なんと!1個目で
願いのピノに当たったこと!
何だか嬉しかったなぁ~。いい事ありそうだ♪
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おやつタイム | G clef | 模様替え♪>>
コメント
★ お仕事お疲れさま~
暇すぎるのも考えものですね!よーくわかります!
逆にいつも張り詰めた状態も辛いから…
適度に忙しいのがいいですね!

”願いのピノ”効果どうですか!?
いいことあるといいですね!
あ、私にも少し分けていただいたのか…
プチ良いことありました(^^♪ありがとう!
2006-08-16 Wed 00:46 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ 似ているかも
私の過去の職業に近いものがあります。
お盆だろうが正月だろうが「待機」という名のもとにずーっと職場を動けず、仕事の発注は来ず。でも気は抜けず、、、。

でも、お盆に休みでも何処に行っても人がいっぱいなので私はずらして取る休みが好きでした。きっと良いことあると思うよっ。
2006-08-16 Wed 11:04 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
残暑お見舞い申し上げます・・・遅い?
(*・人)) ごめんちゃい!

暇なのは辛いね。
時間もなかなか経たないし

でも、ゆにさんが元気で働いていてくれているので
嬉しいです^^

がんばってね
2006-08-26 Sat 10:11 URL | 踊り子ママ #ImyY2H4o[ 内容変更] | top↑
★ すっかり
お盆も遠い昔になってしまいました^^;
すっかりレスが遅くなってしまって
申し訳ないです…m(__)m

>てんちじんさん
 いつもコメントありがとうございます!
 「願いのピノ」効果ですか。
 あまり期待してはいけないと思い^^;
 細かいラッキーはあるので、それで今は良しとしてます♪

>えなっち
 ありがとう~!
 うちはね~~…
 お盆休みは本当に「1日」しかなかったんだよ(:_;)
 ここの社員さんにもみんなに同情されたe-263
 でも休んだだけ今はお金も減るので^^;
 とにかく稼げるうちに稼いでおこうと。

>踊り子ママさん
 すっかりご無沙汰してすみませんm(__)m
 お久しぶりです(^_^)
 暖かいお言葉ありがとうございます!
 おかげさまで、楽しく働いていますよ~♪
2006-09-04 Mon 21:48 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
