にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パン教室だったのさ~
2005-06-07 Tue 21:06:43
今日は月1回ペースで通ってるパン教室の日。
なんと早いもんで、今日で中級コースが終了なのです。
次回からは!めでたく上級コースなのだっ。

上級コースの1番最初はオリジナルのパンをつくるんだけど
ただいまその具材選びで悩み中…。
せっかくだから家でつくれないようなパンをつくりたいと
思っているから余計決められない(>_<)

さてさて、今日はピーナッツパンでした。
607_p.jpg


本当は上にアイシング(粉砂糖をとかしたもの)を
かけるんですけど、熱いうちにかけると溶けちゃうので
家に持ち帰る事にしたんですね。
でも1口味見をしてみたら、その甘さで充分~。
かけない事決定!

サクっと、ふわっとでおいし~~♪
ピーナッツもいい感じにパンと絡まってて(*^_^*)
実は上の画像は1つ食べた後に撮ったのでした(汗)

家に帰ってから昼ご飯がてらまた食べてしまいました…。
いやぁやっぱりつくりたてが一番美味しいね。
ピーナツパンは家でもつくってみようっと♪

私が出かけてる間に、この間通販で買った
カーテンが到着!
早速夕方にかけ替える。

いや~んいいじゃん♪

ライムグリーンで部屋も明るくなったし。
実はここに来てからずっとカーテンを替えてなくて(^_^;;
プチ模様替えでリフレッシュな感じです。

しかも安かったのにちゃんと遮光カーテンなので、
今まで夏は光がガンガンで(遮光じゃなかったので)
熱かったけど、多少は軽減されそう♪

グリーンって癒しの色ですね~。
何となく部屋の雰囲気に合わせて買ったんだけど、
今とっても色に癒されてますです。

あとはこの雑然とした部屋をどうにかせねばだな(-△-;
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<< ヽ(`Д´)ノウワァァン!! | G clef | 音楽な夜>>
コメント
★ パン、いいなぁ
作れないけど食べたくなりました。
でも、近所にパン屋が無いの、、。

引越するとカーテンって悩みの種です。今我が家はどうせまた引越しする事になるので、一の部屋に3つの柄のカーテンが混在するという、非常に貧乏臭い空間が出来上がっています。
グリーン、いいなぁ、、、。
2005-06-08 Wed 10:58 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
★ パンね~
私も元はといえば、パンを買うのって結構高いから、なかなか買いに行くのためらうし、
買いに行ったら行ったで、たくさん買ってしまうから、自分で焼けたらいいなと思って教室に行き始めたんだよね。
今は手軽なパンの作り方の本もたくさん出てるからよかったら試してみて!
焼きたてのパンを1度食べたら忘れられないよ~(じゅる)
カーテン、初めての通販の会社から買ったんだけどわりと良かったよ(^_^)
でも引っ越すの考えると確かに我慢しちゃうよねぇ‥。
2005-06-10 Fri 01:09 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
