にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京1人旅~1人で買い物編~
2006-10-09 Mon 23:59:59
東京2日目。
前日結構歩いた為に、足が痛い。
早めに起きて身支度。1人のホテルを満喫してる感じがなんともいい。

きちんと荷物を整えてチェックアウトし、
中野の街を後にする。

中野から新宿へ。
昨日ゆっくり見れなかったハンズをゆっくり見て
表参道ヒルズの開館時間にあわせてのんびり。
いろいろ欲しかったものもあったけど、結局買わずに
お店を出て、いざ原宿へ!
久々の原宿。
人多いね~~。

しかし人多いのは駅前じゃなかった…。

061009_1125~01.jpg
人のツブツブが気持ち悪い…。

そう思ってたら後ろを歩いていたおねーちゃんたちも
「うわ!人多くて気持ちわる~~」
といってた。感想は皆同じなのね

しばらく表参道を歩いてようやく『表参道ヒルズ』に到着。

061009_1127~01.jpg
駅出てからがわかりづらかったせいか、遠く感じたよ…。

駅前にコインロッカーが見当たらなかったために
重い荷物を背負ってここまできたもんで、
もうすでにグロッキー…
表参道ヒルズの中でコインロッカーを見つけてようやく
重い荷物から解放される。ふぅ~~重かった…。

私の愛用してるソニエリがスポンサーなのか、
1階の一角にブースが。
ソニエリの新しい携帯に合わせた着せ替えの貼るシートが
無料で配られていたが、私の行った時は
もうほとんど残っていなく、じーさんの顔とかそんなものだけが
残っていた

061009_1148~01.jpg
携帯で飾られてるシャンデリア。とっても綺麗

一通りみたけど、正直なところあまりピンと来る
お店もなく、ちょっと空振りな感じ…。
私的には六本木ヒルズの方が好きかなぁ。
食べ物屋も満員状態だし、お茶するところもなかったので、
1時間少々でもう表参道ヒルズを出ることにした。
建物のつくりはとってもおしゃれできれいなんだけどねぇ。

あちこち動くと疲れるので、もう東京駅へ戻る事に。
新幹線の指定席を先に買おうと窓口にいってみたら
ほとんど満席…やられたorz
でもかろうじて帰りたい時間の新幹線であいてるのが
あったので、ほっとする。
間際に買ってたら絶対間に合わなかったから良かったよ~。

もう東京には何度も1人で行ってるから、
結構移動とかもスムーズに出来るようになってきたのだが、
何度いっても慣れないのが『東京駅の構内』

八重洲の地下街に出たかったのだけど、出方がわからず…
しばらくさまよう結果になってしまった。
新幹線のチケットを持っていたので、仕方なく
改札を使って移動。ようやくここにたどり着きましたよ。

061009_1614~01.jpg
待ち合わせ場所で有名ですが、私はたどり着くの大変です…。

いろいろ迷いながらも、何とか地下街に到着。
お昼を食べるところを探してたんだけど、やっぱりどこも
満員で並んでる状態。
何度も往復して、結局お蕎麦屋さんへ入りました。
そばとミニ天丼のセットを頼んだはいいけど、
やっぱり食べ切れません…。味は…。けど安かったなぁ。

そして、どうしても食べたかった
KIHACHIのソフトを食べに行きました♪
キャラメル&バニラ味のソフトクリームを注文。
めちゃ美味しい~~!

061009_1431~01.jpg
持って帰りたいけど無理だもんなぁ…。

お土産や新しいショップやら、アーティストのイベントやらを
見つつ、まだ時間があったのでお茶
どんだけ休んでんだ、私

上に戻ってお土産を買って、無事に新幹線に乗り込みました。
しかし隣はでかいオヤジ…。
あぁ~行き帰りの乗り物は運が悪かったなぁ…。

買ってきたお土産はこちら。
061009_2129~01.jpg

会社には『クリーム色のチーズウサギ』
物凄く人がならんでました。
家には、前に美味しいと聞いていた『しっとりクーヘン』
でもよく考えると『バウムブリュレ』の方だったのかも…。
それは見つけられませんでした。

それと以前『おめざフェア』で購入してからすっかりはまった
豆源の抹茶豆を。これはほんと美味しい♪
うちの親にはいつも「買ってきて」と頼まれるので、
頼まれる前に定番『ひよこ』を。
私はもう飽き気味なんだけど^^;

結構行くたんびに増えてますよね?東京土産。
それも楽しみの1つだったりはするんですけど、
今回は並び具合が顕著に現れてたので、
それにしちゃいました。
しかし東京ばな奈ワールド、ヒット飛ばしてますな。

疲れたけど楽しい2日間でした。
たまには1人旅もいいね。でも今度は誰かと来たいなぁ。

東京も昔に比べると格段に近くなりましたね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<青汁、始めました。 | G clef | 東京1人旅~CRJ編~>>
コメント
★ おつかれさま~
ちゃっかり更新おつかれさまです!
東京に近いところに住んでいるのに、
まったく東京の事情を掴んでいない私には
とてもいい情報です!ありがとうございます!
東京駅はの周りとくに八重洲側にある地下街がありますが、
あまり行きませんね…天井が低くて閉鎖感があって(^^ゞ

行った事がありませんが、上野の駅がだいぶ変わったようなので、そちらもおすすめ!

ぜひまたお越し下さいね~
2006-11-01 Wed 06:06 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうございます
上野もかわったんですね~。
来年には上野に行こうかなという予定もあるので、
来年まで楽しみにしています♪
2006-11-05 Sun 18:24 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
